BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。


2012/07/05 [Thu]

(久々の雨) バッグの試作品

今日は釣りに行く予定だったんですけど・・・
朝からなんだか気分が乗らなくて。(っていうより、気力がわかなくて)

ぐずぐずしてたら、突然の大雨!
雷もなったので、結果的には行かなくてよかったよ~

雨の日の川は、あっちゅーまに増水するので、危険です。
雷のなっているときに、カーボン製の釣り竿を持ち歩くのも。

ほっ、ぐずぐずしてたおかげで、命拾いした
・・・って大げさな

雨が降ったりやんだりなので、家でちまちま作業しました。

先日、雑貨屋さんをブラブラしてたら、とっても素敵な
バッグを見つけまして。
「革で作ったら、もっと素敵だろうな~」と密かに考えまして。
ところが、例のアンティークミシン、ボビンの釜(?)が不調で
縫わさんないのです。
(『~さんない』は、北海道弁らしい。
 「エレベーターのボタンが押ささんない」
 「靴ひもが結ばさんない」・・・などと使います 爆 )

ミシン屋さんに修理を頼んだら、忙しいので来週になるそうで。
それまで革では作れないので、布で試作することにしました~
デザインは、こんな感じ。
こ、こんな感じ

布なら2、3日でできるかな?
出来たらまたアップしますね。

朝の散歩は行ったけど、雨で引きこもりな私に
一日中ボール投げ拾いを要求する平社員。
[広告] VPS


ついに電池が切れたようです
動画:平社員電池切れ
初めて動画投稿してみました~。
動く平社員、こやって見ても、暑苦しい・・・

明日は、久々のレザークラフト教室!
しばらく革小物作ってないので、手順忘れてないか心配です

来てくれて、ありがとう!
ランキングに参加してます。ポチっもよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

この記事へのコメント

川釣りも危険がいっぱいなんですね。
天気予報をしっかりチェックして釣りに行きましょう。
命拾いしてよかったねぇ。 
平社員のまめちゃん可愛い(*´`)

okumi03さん

> 川釣りも危険がいっぱいなんですね。
> 天気予報をしっかりチェックして釣りに行きましょう。
そうなんです、転んだらおぼれるかもしれないし、
特に北海道は熊が怖いです・・・
釣りをするときは、腰にクマよけの鈴をつけて歩きます。

> 命拾いしてよかったねぇ。 
> 平社員のまめちゃん可愛い(*´`)
平社員はいつもくるくる走ってますが、まめちゃんは
おっとりのんびりですi-236
同じポメラニアンでも、性格は全然ちがうんですよね。
男の子と女の子の違いかなぁ?

平社員はごんちゃんでしたね。
勘違いしてました。
ごんちゃんもまめちゃんも可愛いです!

okumi03さん

> 平社員はごんちゃんでしたね。
> 勘違いしてました。
そうそう、我が家の万年平社員はごんちゃんです!i-278
まめちゃんは、どっちかというと部長タイプ?!
どっしり構えて、いざという時は頼りになりますi-237

> ごんちゃんもまめちゃんも可愛いです!
黙ってたらかわいいんですけどね~
家では怒られてばっかりですよ、あ、平社員がねi-236

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/132-4b17d196

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【(久々の雨) バッグの試作品】

今日は釣りに行く予定だったんですけど・・・朝からなんだか気分が乗らなくて。(っていうより、気力がわかなくて)ぐずぐずしてたら、突然の大雨!雷もなったので、結果的には行か...

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

