BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。


2013/02/24 [Sun]

(まだまだ・・・) 編み物ブーム継続中

34週で切迫流産気味になり、2週間の絶対安静を言い渡された
こにじです。

が。

ついに臨月に入り、安静解除となりました~!(祝!)
※でも、まだ生まれる兆候は一切ない・・・

これからは「動くように!」だそうです

二週間も居間のソファを寝床(というよりむしろ「巣」)にして
ゴロゴロしてたので、体力も落ちまくり。

急に動けと言われても~!な感じです。

ゴロゴロしすぎ~
「巣」に群がる平社員も、呆れ気味。
「ゴロゴロしすぎでしょ」

そろそろ動かないと
「そろそろ動かないと~」と言いつつ、ゴロゴロが大得意の
まめちゃんは、私以上にグータラな毎日。

で、安静期ならぬグウタラゴロゴロ期に、半分寝っころがって
できる事といったら・・・

やっぱり編み物!

結構編みました~
手袋、いろいろ

しかも手袋ばっかり(汗)

余った毛糸で、子供用も編んでみた
子供用ミトン!
ちっちゃくて、あっという間!に完成~。

もうすぐこんな生活も終わって、超超超多忙な子育てに
突入するかと思うと、なんだか不思議な気がします。

お腹の子に早く会いたい反面、もうちょっとこんな生活
続けたいって気持ちもあるし・・・

まぁ、ここまで来たらなるようになる!ですね。

日記の更新、コメントのお返事、今まで以上に遅れるかもしれません。
ご了承くださいね~

来てくれてありがとう!

この記事へのコメント

絶対安静は、つらかったでしょうね。
いっぱい動いて下さいね。
編みもの上手ですね。
まさに売ってる商品みたいです。

安静解除になってよかったねーv-410
出産にむけてラストスパート。体力つけとかなきゃ!
元気に産まれて来てくれるといいねv-411

zippoさん

> 絶対安静は、つらかったでしょうね。
> いっぱい動いて下さいね。
これ幸いと、ゴロゴロして楽させてもらいました~i-237
そのせいか、今度は全く生まれる兆候なしで
ちょっと焦ってきました(汗汗)

> 編みもの上手ですね。
> まさに売ってる商品みたいです。
ありがとうございますi-184
手袋ばっかりこんなにどーするんだ?私・・・
実家の母に「しまっておいて、生まれてくる子供に
あげたらいいしょ」って言われたけど、そうなると
まぁ15年くらいはタンスのこやしですi-229

Tommyさん

> 安静解除になってよかったねーv-410
いやぁ、本当に退屈だったけど、入院じゃなくて良かったi-237
(ダンナ君には、ごはんも作れず申し訳なかった~i-203

> 出産にむけてラストスパート。体力つけとかなきゃ!
> 元気に産まれて来てくれるといいねv-411
安静のおかげで、体力は有り余るくらいだよi-184
元気に、できればすんなり(?)生まれてくれることを
母は願う!i-237

安静解除良かったですね!
小さい手袋かわいい☆
手袋屋さんできそうですね(^^)
すっごい素敵だもの~
安産お祈りしています!

ゆかさん

> 安静解除良かったですね!
ありがとうございます!
って言っても、その後は全く生まれる気配もなしで・・・i-229
あの安静指示はなんだったんだ~??

> 小さい手袋かわいい☆
> 手袋屋さんできそうですね(^^)
> すっごい素敵だもの~

小さい手袋には「ヒモ」つけなくちゃ。
子供の頃、左右の手袋をひもでつないで、
冬のジャンパーの袖からブラブラさせておくのが
雪国の定番でした。
今の子供もやってるのかな~?

> 安産お祈りしています!
はい!毎晩「いつ出てくるの~?」ってお腹に向かって
聞いてますが、どうやらまだまだの様子・・・
居心地良いんだろうか?母は結構限界です~

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/167-2d27be2a

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

