BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。


2013/04/18 [Thu]

(やっと・・・) 一ヶ月!

我が家に娘がやってきて、やっと?もう?一ヶ月が経ちました

基本、日中は寝てるかおっぱい飲んでるかふんふん泣いてるか。

赤ちゃんの基本に忠実なわが娘です
娘、生後一ヶ月!

当然、娘中心の生活なので、何をするにもすきま時間に。
家事もなかなかはかどらないけど、まぁ、のんびりやってます。

私の方は、帝王切開の傷も大分良くなり、体力が落ちていることを
のぞけば、そこそこ普通に動けるようにもなりました。


そんな私が一昨日の産後一ヶ月検診で先生とした会話。

先生:「産後の経過も順調ですね~、子宮も元の大きさに
    戻ってますよ~」

私 :「(なぬ?!) ってことは、このお腹ぽっこりは
    ただの『肉』ですかっ?!」

先生:「ま、そーゆーことになりますねぇ(苦笑)
    気になるなら、腹筋的なこともしたらいいかもですね~」

・・・そっかぁ、肉かぁ・・・


目下、体重を落とすこととお腹の『肉』をやっつけることが
最重要課題となってます(爆)

こんな感じで、自分の時間はほとんど取れてませんが体型同様、
早いとこ、ハンドメイドタイムも復活させたいな~
・・・いったい、いつになることやら

って言ってるはしから、娘さんがふぇんふぇん呼んでるので
お世話しに行ってまいります。


来てくれてありがとう!

この記事へのコメント

かわいいきれいなあかちゃんですねぇ。

あははは…お腹のお肉の話には笑っちゃいましたぁ~。
先生の対応が受けます。

育児、のんびりとやってくださいねぇ~~。
いろいろな人に手を貸してもらってもいいのですよ~。

もか王さん

こんにちわ!(*^_^*)ご無沙汰してま~す

> かわいいきれいなあかちゃんですねぇ。
ありがとうございますi-237
いつもは、お口の周りはミルクだらけ、
お鼻は鼻くちょいっぱい・・・のワイルドベビーです(笑)

> あははは…お腹のお肉の話には笑っちゃいましたぁ~。
> 先生の対応が受けます。
先生もねぇ、もうちょっと言いようがあると思うんですけど。
まぁ本当のことだから仕方ないか。『腹筋的なこと』頑張ります♪

> 育児、のんびりとやってくださいねぇ~~。
> いろいろな人に手を貸してもらってもいいのですよ~。
ほんとですね~、キリキリしてたら身がもたないです。
でも、こんな生活も一瞬で終わると思うと、何やっても
楽しいですよ~♪

肉?いや皮(革)が余ってるなんて、もったいないので、レザークラフトなどに、いかがですか?ハハハ~♪
わたしも使える物なら全部使いたいぐらいですか~ハハハ

zippoさん

> 肉?いや皮(革)が余ってるなんて、もったいないので、
レザークラフトなどに、いかがですか?ハハハ~♪
> わたしも使える物なら全部使いたいぐらいですか~ハハハ

いや、ほんと、使えるものなら使いたいです・・・(苦笑)
出産して2か月たちますが、お腹のお肉だけ全然減らない。
このままだと履けるズボンがないので、かなり切実な問題です!

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/169-c1ea6f75

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

