BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。


2013/05/10 [Fri]

(必要にかられて?) 久々の革もの 

連休中は真冬並みの寒さで、ほとんど引きこもりだった我が家。
こんなに家にいたのは、結婚して初めてかも~。

そんな連休中、家族水入らずな状況で、なぜか不機嫌なダンナ君。

「なんだ?何が気に入らないんだ?

こっちも娘のお世話で手一杯なので、知らん顔してやり過ごす。

昨日、携帯のカレンダー見てて気が付きました。

連休中にあったダンナ君の誕生日、すっかり忘れてたよ・・・

イヤほんと、真顔で忘れてた~。
ダンナ君、ごめんね
とりあえず、帰宅したダンナ君にはごめんねって言っておきました

さて、我が家の娘さんは、とりあえず理由があって泣く以外は
寝てるか、一人で遊んでます。
※理由・・・おなかすいた、おむつが濡れてる、うんちしたい、
      眠たいのに寝れない、等々
とっても手がかからないので、モニターで見ながら離れた部屋でも
家事したり、洋裁したり。
寝ている娘で遊んでみた
※寝ている娘で遊んでみた。流行りの(?)寝相アート。
 「お空を飛ぶトレーニング中!」


今日はついに久々のレザークラフトにも手を出しました。

以前作った治した、平社員の胴輪
再び破壊されたので、まずはこいつを修理
平社員により破壊

以前より厚くて丈夫な革で作り直してやったぜぃ。
修理した(怒)

お次はこれ。
なんでしょうか?
これなに?

こんなスナップつけて・・・
なにこれ?

開くと・・・
ブラシケース!

メイクブラシ入れ!

バレンタインに実家の父にチョコあげたら、話題の熊野筆が
返ってきたのです。
あ、一本だけですけどね。(一番左の大きいブラシ)

保管方法が思いつかなかったので、ブラシケース作りました。
これで、手持ちのブラシがすべて収まるところに納まって
気分もスッキリ!

札幌もようやっと暖かくなって、娘もお出かけに慣れてきたので
ちゃんとお化粧してあちこち行きたいと思う今日この頃なのです

来てくれてありがとう!

この記事へのコメント

胴輪、食いちぎられましたか~ハハハ
私も以前、首輪を作りましたが、外して放置していたら、ワンコの餌食となり、永眠いたいました。合掌
使い終わったら、猛獣共の手の、いや、口の届かぬ所に置いた方が良さそうです。

zippoさん

> 胴輪、食いちぎられましたか~ハハハ
かれこれ4・5回、やられてます(怒)
ダメだというと、ますますやりたがるのが子供と我が家の平社員。
今度こそ食いちぎられないように、気を付けます!

zippoさんちのリュウ君も、意外とワイルドなんですね~
リュウ君、せっかく作ってもらった首輪かじっちゃダメですよ~i-237

こんばんは!
娘ちゃんかわゆい~(*≧∀≦*)
うちのワン達もお互いの首輪すぐガジガジしちゃいます^^;革の感触とガムの感触似てるのかな~

ゆかさん

> こんばんは!
こんばんわ!承認&お返事遅れてすみません(滝汗)

> 娘ちゃんかわゆい~(*≧∀≦*)
娘は本日、めでたく三か月になりました~!
産まれてから今日まで、あっちゅう間だった・・・

> うちのワン達もお互いの首輪すぐガジガジしちゃいます^^;
 革の感触とガムの感触似てるのかな~
なるほど!ガムかぁ。確かにガムも革ですもんね。
でもうちの平社員はかじれるものなら、なんでもかじっちゃうのです。
これもいつまでもつか・・・(>_<)

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/170-f8aed8fb

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

