BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。


2012/03/22 [Thu]

(100均グッズで) ディスプレイ用ボード

今日は春の雨が降りました
これでまた雪どけが進む~!

昨日から寄り道ばっかりしてるけど、今日は何作ろうかな~
降りてきた!

むむっ!!降りてきた!!

というわけで、今日は100円ショップのグッズで
小物を飾るボードを作ります。

使うのはこれ
今日使うもの

ちょうつがいで二枚のコルクボードの裏側をつなげまする
ちょうつがいで連結
電動ドリルは1500円くらいだったかな?あるととっても便利

コルクボードについていた吊り下げ用の金具を取り付け、
革ひもを通しまする
小技?
引き出しの底に落ちてた特大ビーズも通します。

ハギレの革で取っ手をねじ止めしたら、完成!
完成!

ぱかっと開いて、縦に立てるとこんな感じ
飾ってみた

革ひもは・・・開きすぎ防止です
開きすぎ防止

アーチ形の留め具は、ボードの厚さが足りなくて使用できず
総額300円、所要時間20分でした~!

・・・って威張るほどの作品じゃなくて、ごめんなさいです

とりあえず、家の出窓に置いてみました。
機会があったらイベントで使いたいな・・・なんて目論んでます

今日は写真がいっぱいだったな~(汗)
来てくれて、ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2012/03/09 [Fri]

(100均リメイク) ホーローの調味料ポット

100均で、ホーローのポットを見つけました
100均でゲット
なんとも愛想のないお姿

これで変身させようと思います
秘密兵器?

どうだっ!
お色直し
かわいくなった~?(スタンプずれてるのはご愛嬌)

当然、砂糖と塩を入れる・・・わけはなく
私は、カットした昆布を入れるのに使う予定

昆布はちっちゃく切っておくと、ちょこっと使いに便利なのだ。

今日のわんこ
ベッドで昼寝

珍しくベッドで寝てます。
・・・が
おかしいでしょ。

おかしくないかい?
赤いベッドはまめちゃんのベッド。
平社員に押し出されちゃいました

やっと暖かくなってきて、道路の雪もなくなりつつあります。
でも、場所によっては水たまりで、お散歩も一苦労なのだ~

来てくれて、ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2012/01/28 [Sat]

(やっぱりすごい) 100円ショップの便利グッズ

今日は昼から我が家で「女子(だった?)会」が開催されます

4人の女子のおなかを満たすべく、朝からお料理に励んでます
掃除機もかけたいし、お皿も拭かなくちゃならないし・・・

あ~忙しい!

平社員は、相変わらずの役立たず。
ボール取れないっ!

鼻鳴らして、不満げに騒いでますよ

何さ?

あたちがなにか?

まめちゃんの横に落ちてるボールがほしいんだって(-"-)

まめちゃんは平社員が騒ぐと「喝っ!」と怒るので
ごんちゃんは近寄れないのです。

一人でいつまでも騒いどけ(-_-)

さて、100円ショップの商品って本当に便利なものがありますよね。
そんな中でも、私が使って便利なおすすめ商品があります。

いちおしは、これ
100均グッズ

こうやって使います。
使い方

これねぇ、洋裁のお道具で同じようなの売ってるの。
「クライ●キのソーイングクリップ」って20個で1000円だったかな?

実は私も持ってます。
整列!
真ん中の無色のがそう。(100均のと一緒でしょ?)
100均で見つける前に、買っちゃった

100均のは、サイズも大小2種類あるし色もカラフルでかわいいし
「クライ●キ」さんのよりがっしり押さえがきくの。
なにより10個で100円ですよ?


いやぁ、ほんと100均恐るべし!です
他にも100均便利グッズがあったら、ぜひ教えて頂きたいです

来てくれて、ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

