BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。


2012/03/21 [Wed]

(ちょっと寄り道) 小さいボトルネックレス

昨日は朝から雪で、春には程遠い春分の日だったと思うのは私だけ?

寒いので、ほぼ引きこもりだった我が家。
そんなお休みの日は、延々とDVDがかかってます。
ダンナ君のお気に入りは・・・これ
必殺!

いや、いいんすよ、休みの日くらい好きなもの見たってさ。
ただね、始まってものの5分で爆睡して、そのまま放置は
勘弁していただきたい
相変わらずのチーム男子
上映5分後のチーム男子。(ダンナ君ももちろん落ちている)

寝てるから見てないと思って消そうとすると、うっすら目あけて
見てたふりするのもやめて頂きたい。
結局、家じゅうで起きてみてるの私だけなんだから!

『この冬、日本で一番「必殺シリーズ」見た選手権』があったら
優勝する自信あるよ、私

夕べも皆さん早々とうたたねモードに突入し、やっと自由時間が
できたので(といっても、「必殺」は常に上映中)いそいそと
自分用財布に取り組んだものの・・・
なにやらおかしなことになってきてます
サイズは間違うわ、革も想像してたより薄いわ・・・
で、ちょっとやる気が失われつつある

そんなときは得意の「小さいモノ」に逃避しちゃえ!

つうわけで、大分前に買ったミニボトルをネックレスに
変身させました。
ボトルネックレス

ボトルの高さは4センチくらい。
あのデカ革が、ほんのちょっとだけ消費できました

イベント用にネックレスがたくさんできたので、ディスプレイ用の
パネルも作りたいな~

ちょっと寄り道のはずが、大分迷子になりつつある・・・
いやいや、小さいモノ作って、心が落ち着いたので
今日こそは気合入れて、自分用財布ラストスパートだ!

来てくれて、ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2012/03/12 [Mon]

(一歩進んで・・・) イベント用グッズ 

週末はあれやこれや新しいこと試しては、ことごとく失敗で
テンション下がりまくりです
なんすか?これ
なんじゃ?こりゃ

まあるく、ころんとした形を作りたくて、型出し?してみたけど

失敗

がま口も再チャレンジしたものの、型紙が失敗
(こちらは画像なし)

チャレンジは断念して、イベント用に作りためたちっちゃい靴を
ネックレスにしてみました。
ネックレスじゃらじゃら

これもねぇ、靴を作るのは好きだけど、それをアクセサリーに
加工するのが超苦手。
なんかピンとこないんだよな~。

もんもんとしながら就寝したけど、ベッドの中で新しいこと思いついた
今日は朝から、別のことにチャレンジしようと薄手の革を裁断中です
なに作る?

コーヒー入れに席を立って、戻ったら
おやつですか?
「おやつ?」
おやつらしいですよ

お二人おそろいで足元占領されてました~
(恐怖のおやつカツアゲ隊)
落ち着かないがな


昨日は、震災から丸一年でしたね。
あの日以来、なんの支障も影響もなく暮らせている地域にいては
何を言っても違う気がして、あえて震災には触れないでおこうと思います。
ただ、同じ日本で、いまだつらい思いをしている人がたくさんいると思うと
本当に心が痛みます。
日本中に心からの笑顔の戻る日が、一日も早く来ることを願ってやみません。

頑張れ!日本!

来てくれて、ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2012/03/02 [Fri]

(ホラー・・・です?) 小さい靴いろいろ

お腹もいっぱいで、平和な昼下がり
まめちゃんと二人、ソファでまったりしていると・・・
背後に「ヤツ」の気配が
気配
キャーッ!
オオカミ君のミイラをたずさえた平社員が!

注)平社員お気に入りのオオカミ君は、両目、鼻、しっぽまで
  食いちぎられ、中綿全部引きずり出されて、今は、皮しか
  残ってないので「オオカミ君のミイラ」と呼ばれている。

ミイラ君
どんどん近づいて
迫りくる恐怖
どんどん、どんどん近づいて
ついに・・・
つ、ついに私の膝上まで持ってきた~!

オオカミ君のミイラは、平社員の「唾液」でねろねろなのに~!
恐ろしくて、触ることもできないのです
憐みの目
「お気の毒ね」

まめちゃんの目が、間違いなく私を憐れんでいる・・・

さて、昨日から今日にかけて、春っぽい?靴を作りました。
銭湯の下駄箱?
ええ~っと、風呂屋の下駄箱みたいですね

4月のイベントに、少し商品ださせて頂くことになりそうで、
靴以外にも新作作ろうと張り切ってます
かわいいグッズ、思いつくといいな~

来てくれて、ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2012/02/21 [Tue]

(これはないな) ラビットファー付き ミニチュアブーツ

今朝、ふっと思いついて、ミニチュアブーツにラビットファーを
付けてみました。

ラビットファーの山
ラビットファー
実はこれ、フライフィッシングで使う素材

フライにするとこんなんです
フライ
冬の海や湖、カラフトマスやシャケ釣りに使います。
・・が、ここしばらく、冬の釣りはしていないので
これらも今では必要ない。

付けてみた。
ミニチュアブーツファー付き
これは、ないな
ファーが浮いて、おさまりの悪いこと、悪いこと。
ゴムで押さえてみたけど、かわいくない。
私って「かわいくないもの」作らせたら、天才的なんじゃ
ないだろうか・・・

いいの、ちょっと試してみたかっただけ~
ラビットファーは忘れることにします

気を取り直して、昨日の「平社員はどこだ?」の答え、分かりましたか?
答えは・・・ (写真をクリックすると大きくなります)
平社員はどこだ?

拡大すると
ここだ!

見つけられた人は、すごい!

そんなわけで、今日は「やってみたけど失敗したの巻」でした

来てくれて、ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2012/02/06 [Mon]

(冬、満喫) 二人分のブーツ

試作ちゅうのミニブーツ、右足ばっかり2個も作ってしまったので
左足も作りました

二人分

二人分

ネックレスかキーホルダーにしてみよう


さて、昨日は家の裏山で開催されたスキーのジャンプ大会を見てきました。
(どんだけ「ざっくり」な説明なのさ

正確には、大倉山で開催されたNHK杯ジャンプ大会。
長年札幌に住んでるけど、ジャンプを見に行ったのは地味に初めてです

コース脇の観覧席をえっちらおっちら登って、見上げると

飛んでくる!

目の前を選手が飛んでゆく

すげぇ~

選手が着地するところを間近で撮ろうと思ったけど、
スピードが速すぎて、すべてフレームアウト

1本目と2本目の間の休憩時間には、コース整備
コース整備

観覧席から振り返ると、札幌の街並みが一望・・・じゃないけど
半分くらい見えます

札幌の街並み

先週は寒さで引きこもりがちだったけど、やっぱり外にでると
楽しいね~

今日からは、雪まつりが始まります。

札幌にお越しになる皆さ~ん、暖かい恰好と滑らない靴で
冬の札幌、満喫していってくださいね~

今日は「まめごん」出番なし。
来てくれて、ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 | HOME |  »

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

