BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。


2012/01/31 [Tue]

(これでいいのかな?) レザーのトレー

今朝、ダンナ君が出かけた後に「ぽいっ」と置いてある半袖シャツを見つけて
「洗濯物かな?それとも着ようと思ってやめたのかな?」と、
どちらか確認するためにシャツに顔を埋めたところ

想定外に、臭かった・・・

鼻、もげるかと思ったしょやっ!!!!!
(注 「もげる」は北海道弁らしい。「とれる」とか「ちぎれる」の意)

お役に立ちます!

「そーゆー仕事は、あたしに任せて!」

ぼくは遠慮します

「僕は遠慮します・・・」

のっけから、我が家のはしたない話題ですみません

なんやかんやで、ここんとこレザークラフトができず・・・

今日はモリモリ頑張るぞっ!

実家の母に頼まれていた、レザートレーに挑戦します。
手芸屋さんで400円で買ったレザーでつくることにしよう

トレーの型紙

早速、CADで作った型紙を用意。

イメージはできてるけど、どうやって作るのか正直、よくわからん。

前に本で見たのは、レザーを水で濡らして曲げるって書いてあったな~

とりあえず、革包丁でザクザク切って(後でやすりかけるからてきとー)
ザクザク

床処理して、コバ磨いて、捻入れて
えんぢ

裏にスポンジで水付けて

曲げてみた
あってる?

・・・あってるのかな?

このまま一晩乾燥させて、明日どうなってるのか・・様子を見ます。

クリップ外したら、「びろーん」って開かないことを祈りつつ!

来てくれて、ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 | HOME |  »

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

