BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。


2012/06/28 [Thu]

(たまには贅沢) キンキの湯煮

今日は、本当に雲一つない晴天となりました。

ので。

釣りに行ってきました~(もちろん、安全運転で
今日の羊蹄山と護岸改修工事

写真に残すほどのお魚とは出会えなかったので
(みんなチビすけだったの~)
昨日の魚でも。
キンキの湯煮!
昨日の晩御飯、キンキ君です。
(キンキは北海道の呼び名?キチジとかメンメとも言うらしい)

あぁ、丸ごと一匹のキンキなんて、何年振りだろう・・・
いつも行くスーパーで、1匹1000円(激安!)だったので
一瞬、本当に一瞬だけ悩んで、買ってしまいました~!

北海道では、鮮度の良いキンキは「湯煮」にします。
その名の通り、沸騰したお湯でゆでるだけ。

これに、ソースをぶっかけて食べます。
間違っても、しょうゆやポン酢じゃないのよん

北海道のソウルフード!
キンキは茹でて、ソースに限るね

東京生まれ東京育ちな上に、好き嫌いの激しいダンナ君は
こんなグロイ魚、絶対に口にしません。

ので。

一人美味しく、贅沢させて頂きました
狙われてるキンキ
美味しいモノがわかる女、密かに狙ってます。

ちょっと食べさせて~
「おいらはジャーキーが好き」

我が家のチーム女子は好き嫌いないけど、チーム男子は
偏食チーム。

こんなおいしいものが食べられないなんて、ちょっと
気の毒だな~

と言いつつ、二人なら二匹で2000円だけど、私一人なら
1000円だから、また安く売らないかな~

・・・な~んて企んでるのは、内緒なのです

来てくれて、ありがとう!
ランキングに参加してます。ポチっもよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 | HOME |  »

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

