BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。

スポンサーサイト

2012/05/11 [Fri]

(もう?一服) 母の日のプレゼント

今週末は、母の日ですね

先週末、実家にお邪魔しましたら、母が
「母の日のプレゼントに、自分で気に入った○○買ってきた~!
 みんな、1,000円づつ頂戴!」

・・・え~っと、それって、母の日のプレゼントっていうそもそもの
趣旨から外れているような気がするんですが・・・

な~んて言えるわけもなく、きっちり1,000円ふんだくられて
お支払して帰ってきたわけですが。 なんか釈然としない・・・ 

ま、母が良いなら、それでいっか
(正直、プレゼント考えたりするのが面倒な娘

さすがにダンナ君の方のお義母さんには、そんなことはしないので
札幌の老舗デパート「丸井さん」に行って、買ってきましたよ。

※札幌の人はデパートの「丸井さん」は「さん」付け。
 「三越」には「さん」は付けない。どーでもよいけど、札幌人のこだわり

さすが、丸井さん。
こんなにかわいい「母の日用パッケージ」に入れてくれました
丸井さんの母の日ラッピング

悩みましたが、最終的に、プレゼントはエプロンにしました。
よし!ミッション終了!

と、思って帰ろうとした私の目に飛び込んできたのは・・・
老舗デパートの催事場で、まさかの「原皮ワゴンセール」が!

あ~あ、なんだかよくわからないけど、買っちゃった・・・
ついつい・・・
これってヌメかな~?コンビっぽいな~。

またしても、使うあてのない在庫が増えちゃいました・・・

だからってわけじゃないけど、小さいモノを作りつつ、
小さくないモノで手持ちの革を消費する作戦に出ています
一服中の大きいモノ
小さいモノに飽きて、一服中・・・とも言う

「そんなことしてる場合なの~?」
並んで・・・失礼!
いや、場合じゃないね。
君たちも並んでチッコしてる場合じゃないよ~!



イベントのご案内です

「こまめとこぐまの革小物展」
presented by / BEAN'S TEDDY

場所 / 「yurarika」 さん店内  http://yurarika.com/
住所 / 札幌市中央区南1条西15丁目1-319 シャトールレーヴ207
    ※ 入口はオートロックになっています。207を押して下さい。
    ※ 地下鉄東西線/西18丁目駅5番出口より徒歩5分
日時 / 2012年5月24日(木)~6月3日(日)
    ※ 5月24日(木)のみ12時~19時OPEN、期間中の月・火・水は
      定休日です。

 いろいろご用意しておりますので、お時間がありましたら、
 是非、足をお運びください。お待ちしております


来てくれて、ありがとう!
ランキングに参加してます。ポチっもよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

はじめまして。
我が家も札幌に住んでいて二匹のポメがいます。
なんだか勝ってに親近感が湧いてコメしました。

それに手先が器用なんですね。不器用な私からすると羨ましい限りです(*_*)

これからも宜しくお願いしますo(^-^)o

ミルコタママさん

ミルコタママさん
こちらこそ、初めましてi-179
ポメちゃん二匹いるんですね~!
それ聞いただけで、私も勝手に親近感ですi-237
我が家のポメちゃんはワン友がいないので、
いつかお会いできたらいいなぁ~

ワンネタとハンドメイドネタが半々くらいの普通のブログですが
また遊びに来てくださいね!

No title

はじめまして。
ぶろぐ村からお邪魔しました。
私もポメを飼っています。

「並んでチッコ」がとてもかわいらしくて、
なごんでしまいました~。
まめちゃん&ごんちゃん、仲良しなんですね。

お母様、独創的な考え方でステキです。楽しそうな方ですね(^^)

くまももさん

はじめまして!
くまももさんのおうちもポメちゃんがいるんですねi-175
男の子ですか?女の子ですか?
うちは両方いますが、性格が全然違って、毎日飽きないですi-237
家では寄ると触るとケンカするのに、外ではなぜか「並んでちっこ」です i-229
小さい頭で、何考えてるのか聞いてみたいな~って思います

いつでも遊びに来てくださいね!
これからもよろしくお願いしますi-179

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/101-3961a156

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

