BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。

スポンサーサイト

2012/05/14 [Mon]

(気分を変えて♪) シンプルなブレスレット 

ちょっと気分を変えて、テンプレート一新してみました
使い勝手は・・・まだわからんです・・・

さて、週末は、鬼のように寒かった札幌です
ずーっとストーブつけてたもの・・・
5月の中旬を過ぎてもストーブ生活なんて、エコじゃないっ!

ちょっとでも温まりたくて、昨日はこんなところに行ってきました。
竹山高原温泉
札幌のお隣、北広島市の竹山高原温泉

初めて行ったけど・・・よかった!
「道内随一の岩風呂」と言い切ってるだけあって、露天ナイス!
しかも、露天風呂の横に桜の木があって、花びらが浮いてるという
風情たっぷりな「桜風呂」が楽しめましたよ

桜と言えば・・・
数日前の日記で、「北海道にソメイヨシノはほとんどない」と
書いちゃいましたが・・・

ありゃぁ、間違いでした

すみません、すみません、知ったかぶりで間違ったことを
エラそうに書いちゃいました

北海道にも、ソメイヨシノはたくさんありました~

温泉の話題に戻って(無理やりだな)、日曜日はたいてい、朝一番で顔も
洗わず温泉行って、そのあとぶらぶらどこかに行く・・・っていうのが
我が家の定番ですが。
ここで(我が家の)人気温泉ランキング!

ダントツの1位
小金湯温泉の松の湯 (小金湯には温泉が二軒あるけど、奥の古い方)
 家から一番行きやすい、サウナとか近代的な設備はないけど
 とにかくお湯がいい!湯冷めしない、露天から川が見える
 (夏は草しか見えない)
 500円で安い、いつもすいてる・・・などなど

惜しくも2位
定山渓の豊平峡温泉
 家から30分なのに秘湯気分があじわえる、露天は池か?!と
 いうほど広い、 インド人が作る本格ナンカレーがうまい
 (そばもジンギスカンも 地味に絶品)

悩んで3位
東区の千の湯
 住宅街にあるのに天然温泉、実家が近くて独身の時は毎週行ってた、
 岩盤浴もあって何時間いてもOK

昔は道内くまなく、温泉入りに行ったもんですが、最近は近場ばっかり
暖かくなってきたので、まだ未開拓の遠くの温泉にでも行ってみるか~、
・・・って運転手はダンナ君だけど

さて、温泉運転で疲れたのか、昨日は夕方5時からソファで
いびきをかいてたダンナ君。
ご飯食べたらすることないので、私は穴あけの必要がないブレスレットを
作ってました。
シンプルブレスレット
自分でも最近よくつけてるけど、これからの季節にピッタリです

ワンコたちは、わたし達とは立場が逆(女>男)
イビキをかいてるまめちゃんをそっと見守る平社員。
見守り隊・・・
「いきなり起きて、どつかれないように見張ってるのです。」

あんた、いっつもまめちゃんにどつかれてるもんね~
あ、立場が逆って言っても、私は決してダンナ君を
どついたりしてませんよ!


イベントのご案内です

「こまめとこぐまの革小物展」
presented by / BEAN'S TEDDY

場所 / 「yurarika」 さん店内  http://yurarika.com/
住所 / 札幌市中央区南1条西15丁目1-319 シャトールレーヴ207
    ※ 入口はオートロックになっています。207を押して下さい。
    ※ 地下鉄東西線/西18丁目駅5番出口より徒歩5分
日時 / 2012年5月24日(木)~6月3日(日)
    ※ 5月24日(木)のみ12時~19時OPEN、期間中の月・火・水は
      定休日です。

 いろいろご用意しておりますので、お時間がありましたら、
 是非、足をお運びください。お待ちしております


来てくれて、ありがとう!
ランキングに参加してます。ポチっもよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

近くに温泉 いいですね~うらやましいです
ブレスレットですか~私も 作りたくなりました

zippoさん

> 近くに温泉 いいですね~うらやましいです
北海道は、温泉たくさんありますi-236
日帰り入浴も500円くらいから。
お金のかからない娯楽ですi-278

> ブレスレットですか~私も 作りたくなりました
簡単にいろんなスタイルのが作れるので、楽しいですよ。
四つ編みをぐるぐる巻きつけるタイプもかわいいかな~って思ってます。
是非、お試しあれ!

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/103-3ee201d1

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

