BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。


2012/05/16 [Wed]

(寒い・・・です・・・) ベルトできるか思案中

今週はまたしても寒さ到来(?)で、すっかりテンション下がってます

玄関先のポットに植える花やらなんやら、買いこんでは放置の日々・・・
明日はやっと暖かくなるらしいので、一気にやっつける予定

さて、今現在の我が家の食卓。
おーまいっがっ!

先日作ったブレスレットを色違いで・・・と思ったけど
ベルト・・・になるか?
このレザー、厚さが4mm近くある。

ベルトの方がいいんじゃない?
緑のベルトって、あり?
っていうか、ベルトってどうやって作るんだろ?

とにかく、ちょっと落ち着いたら、ベルトにしてみようと思います。

こんな感じで、家にいるときは基本、この食卓テーブル(らしきもの)の
前に座ってる私。(ソファは、わんこ専用・・・?)
毎日、長時間座るので、ついにこれを買いました。
美尻クッション ♪
座るだけで「美尻」になれる「美尻ベーグルクッション」

楽してヒップアップができるなんて、すごいね~
しかも、ジョイフルエーケーで安くなってたんだよ~

手伝う?
「本気でそんなこと信じてるの?」

う~ん、楽して美容に効果のあったものって、考えてみたら
いまだかつてないね。

で、でも、ただ座ってるより、気休めでも何かしてた方がいいっしょ。
もしかしたら、もしかして・・・で効果あるかも知れないし

時間が経っても、「効果のほどはいかが?」とか聞くのはやめてね

さて、ブログの更新も終わるし、速攻でテーブル片付けて晩御飯です!
ちなみに今日は、タケノコご飯



イベントのご案内です

「こまめとこぐまの革小物展」
presented by / BEAN'S TEDDY

場所 / 「yurarika」 さん店内  http://yurarika.com/
住所 / 札幌市中央区南1条西15丁目1-319 シャトールレーヴ207
    ※ 入口はオートロックになっています。207を押して下さい。
    ※ 地下鉄東西線/西18丁目駅5番出口より徒歩5分
日時 / 2012年5月24日(木)~6月3日(日)
    ※ 5月24日(木)のみ12時~19時OPEN、期間中の月・火・水は
      定休日です。

 いろいろご用意しておりますので、お時間がありましたら、
 是非、足をお運びください。お待ちしております


来てくれて、ありがとう!
ランキングに参加してます。ポチっもよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

この記事へのコメント

仙台も日差しは暖かいけど寒いっすよ~
4mm厚の革だとベルトかカバンっすねぇ~
ベルトはデザインにもよるけど
結構簡単ですよ~
緑だと暖色や濃い茶とかに合うのでアリですよぉ~

vodkaさん

> 仙台も日差しは暖かいけど寒いっすよ~
おはようございます!
昨日とはうって変わって、ようやく札幌も暖かくなりました~!

> 4mm厚の革だとベルトかカバンっすねぇ~
4mmでベルトはわかるけど、カバン?!
この厚さでカバン作ったら、手がおかしくなりそう・・・
私は鞄職人にはなれそうにありませんi-229

> ベルトはデザインにもよるけど
> 結構簡単ですよ~
> 緑だと暖色や濃い茶とかに合うのでアリですよぉ~
緑もありですか!
俄然やる気が出てきました!
とりあえず、シンプルなのに挑戦してみます!

4メートルも有るのでしたら 玄関からのジュータンに ハハハ
でも クラフトの道具 増えちゃって 本当に工房専用ルームが必要ですよね~

zippoさん

> 4メートルも有るのでしたら 玄関からのジュータンに ハハハ
4メートルはさすがにないですi-229
4ミリです ハハハi-237

> でも クラフトの道具 増えちゃって 本当に工房専用ルームが必要ですよね~
本当ですね~、ものつくりの宿命ですね。
一応、作業する部屋はあるんですが(「ワンコ部屋」ともいう・・・)
ミシンやら布在庫やらで物置状態なのです(汗)

ちっちゃいスーパーハウスでも建てたいな~i-228

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/104-5f8dd331

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

