BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。

スポンサーサイト

2012/05/23 [Wed]

(革じゃないの) 布在庫消費活動

昨日は、用事もないのに再び行ってきましたよ。

コストコ

母と母のお友達が行きたいっていうので、
私は、運転手兼カート係り兼荷物持ちです

冷蔵庫も冷凍庫も満タンで、何も買うものなかったけど、
行ったら行ったで、つい買い物しちゃうのは仕方ないか

昨日買ったもの
イタリアンとサラダの本
インテリアのお料理本
全部英語で書いてあるけど、いいのです
写真眺めるだけだから

あとは、アメリカの映画に出てくるようなでっかい枕
(二個セットで3000円くらい)
憧れのビッグサイズ枕
これ、ちょっと憧れてたんだけど、大きすぎて家の枕カバーに
入りきらない!
というわけで、これは家に大量にある布在庫を減らすチャンス!
枕カバーを作っちゃえ~!

久々に出してきたロックミシンの糸調子合わせるのに
1時間もかかるというハプニングを乗り越え、何とか
4枚作りました。
枕カバー完成!
しかし、私は一体何を作ろうとして、こんな布を
色違いで2メートルづつも買ったのかしらね?

今となってはさっぱり覚えていませんが(4年も寝かせてあった)
とりあえず、いくらか布が消費できて良かった、良かった。
寝室の外に集まる野次馬
「布だけじゃないよ~、革もビーズも他にもいろいろ
 あるよ~」
寝室の外に集まる、野次馬ならぬ野次犬。

布だけじゃなくて、革の在庫も減らしたいけど、まさか
革で枕カバーは作らないし・・・

誰か、革消費するいいアイデアあったら教えてください!



いよいよ明日からイベントです

「こまめとこぐまの革小物展」
presented by / BEAN'S TEDDY

場所 / 「yurarika」 さん店内  http://yurarika.com/
住所 / 札幌市中央区南1条西15丁目1-319 シャトールレーヴ207
    ※ 入口はオートロックになっています。207を押して下さい。
    ※ 地下鉄東西線/西18丁目駅5番出口より徒歩5分
日時 / 2012年5月24日(木)~6月3日(日)
    ※ 5月24日(木)のみ12時~19時OPEN、期間中の月・火・水は
      定休日です。

 いろいろご用意しておりますので、お時間がありましたら、
 是非、足をお運びください。お待ちしております


来てくれて、ありがとう!
ランキングに参加してます。ポチっもよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

大きな枕

こにじさんこんばんは。
大きな枕、ホテルみたいでいいですね。
枕カバーも素敵です。
ロックミシンと格闘中は立ち入り禁止だったのかな?
『こまめとこぐまの革小物展』。
札幌はちと遠いので行けませんが頑張ってくださいね。

ベットに枕いっぱいあると楽だよねぇ~
Tv見るとき背中に当てたり、抱き枕にしたり

さて革の消費方法っす!
ソファー張り変えるとスグなくなるぜ!

okumi03さん

> こにじさんこんばんは。
> 大きな枕、ホテルみたいでいいですね。
> 枕カバーも素敵です。
日本のお店でも探したら、なかなか売ってないし、あっても
結構お値段高かったんですよね。
コストコの枕は2個で3400円(確か)だったので
心おきなく使い倒せます!さすがアメリカン!

> ロックミシンと格闘中は立ち入り禁止だったのかな?
> 『こまめとこぐまの革小物展』。
> 札幌はちと遠いので行けませんが頑張ってくださいね。
ありがとうございます!!
イベント、いよいよ今日からなんです(滝汗)
お店に委託しているイベントなので、私は直接販売しませんが
どのくらいお嫁に行くのかドキドキします・・・

vodkaさん

> ベットに枕いっぱいあると楽だよねぇ~
> Tv見るとき背中に当てたり、抱き枕にしたり
我が家のダンナ君も、朝起きたら抱き枕にしてましたi-229
使い方、違わない?i-278

> さて革の消費方法っす!
> ソファー張り変えるとスグなくなるぜ!
なるほど~!
・・・って、そしたら我が家のソファーはつぎはぎカラフルな
ソファーになっちゃいます!

な~んだ 枕カバーか またコストコで大人買いした
ワンコの大袋の餌かと思いましたよ ハハハ

zippoさん

> な~んだ 枕カバーか またコストコで大人買いした
> ワンコの大袋の餌かと思いましたよ ハハハ

コストコに「テーブルロール」とかって言うパンが売ってるんですけど、
でっかいビニール袋に35個入っていて、初めて見たときは本当に
何かの餌だと思いました・・・i-237
我が家のワンコはダイエット中なので、ごはんはちょっぴりですi-278

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/108-a9829e48

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【(革じゃないの) 布在庫消費活動】

昨日は、用事もないのに再び行ってきましたよ。コストコ母と母のお友達が行きたいっていうので、私は、運転手兼カート係り兼荷物持ちです冷蔵庫も冷凍庫も満タンで、何も買うものな...

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

