BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。

スポンサーサイト

2012/06/03 [Sun]

(革じゃなくて川) 北海道の渓流シーズンスタート

とうとう、この時期がやってきました!

北海道(道南地区)のヤマメ釣り、解禁!
(道東というか、半分から右の寒い地区は7月1日が解禁日)

ってな訳で、今日は「革」なくて「川」です。「釣りネタ」です。
興味のない方、お魚が嫌いな方は、スルーしてね

北海道は、多種多様の天然マス類が釣れる、釣り人にとっては「釣り天国」
(ニジマス、イワナ、ヤマメ、アメマス(イワナの降海型)、オショロコマ
 ブラウントラウト、カラフトマスにシャケも!)

そんな北海道に住んでるわたくし、何を隠そう釣り歴20年の釣りキチです。

いろいろ手を出したけど、15年ほど前からはフライフィッシング1本です。

中でも、憧れの存在である30センチ(いわゆる『尺』)のヤマメを狙って、
6月から9月の頭まで、せっせと川に立つ訳で。

5月のG.Wに札幌と道南を結ぶ大動脈「中山峠」で土砂崩れがあって
通行止めになっていた国道230号も無事復旧し、これで今年も川に
通うことができます。(工事関係者のみなさんには、本当に感謝!)

さて、今年一発目の釣行は、天気も良く、最高でした~
川から見える、一番好きな「羊蹄山」(「蝦夷富士」とも言うよ)の姿
今年の羊蹄山

きっちりヤマメも釣れました
ヤマメ君、こんにちわ

しかも、26センチの大物!
26センチだぜぃ

幸先の良いスタートがきれて、今年もモリモリやる気湧いてきました。
何か一つやる気がでると、ほかも全部頑張れちゃうんだな~
この調子で9月まで、100万馬力継続で夏満喫します!
・・・って、空回りしないように気をつけなきゃ

5月24日からyurarikaさんで開催させて頂いたイベント
本日、無事に終了しました~!
終了報告は、後日のブログに書く予定ですが、
まずは、お買い上げ頂いたお客様、足を運んで下さった皆さま、
yurarika*さん、本当にありがとうございました!

来てくれて、ありがとう!
ランキングに参加してます。ポチっもよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





来てくれて、ありがとう!
ランキングに参加してます。ポチっもよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

おー いいねえ!釣れるともちろん楽しいけど、景色がいいのがまた楽しいね。それにしても釣り歴20年になるとは知らなんだ。(お年がばれますわね、奥様v-391

Tommyさん

> おー いいねえ!釣れるともちろん楽しいけど、
景色がいいのがまた楽しいね。
そうよ~、毎年この景色が見たくて川に行くのよ~
釣れなくたって、マイナスイオン浴びまくりで、癒し効果抜群だもの。
私の心が平穏でいられるのは、このせいねi-278

>それにしても釣り歴20年になるとは知らなんだ。
(お年がばれますわね、奥様v-391
バレバレですわよ~i-237
ちなみに、今月ついに○○歳を迎えます・・・
あ~、マジでやばいわi-282

とうとうシーズンインだね~
これからしばらくは川と革の両立かな?
あと3ヶ月、よろしくお願いしますv-10

take4さん

> とうとうシーズンインだね~
ついに、いらっしゃいましたね~!
足跡残ってないから、気づかれてないかな?と思ってた~

> これからしばらくは川と革の両立かな?
川と革とあといろいろ(汗)
あ、メインは主婦業なので(ほんまかいな)そこんとこよろしく!

> あと3ヶ月、よろしくお願いしますv-10
こちらこそ!今年も負けないように頑張りますi-278

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/114-abf98606

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【(革じゃなくて川) 北海道の渓流シーズンスタート】

とうとう、この時期がやってきました!北海道(道南地区)のヤマメ釣り、解禁!(道東というか、半分から右の寒い地区は7月1日が解禁日)ってな訳で、今日は「革」なくて「川」で...

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

