BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。

スポンサーサイト

2012/06/09 [Sat]

(良いことも悪いことも) 釣りにまつわる出来事

釣りやってると、いろんなことがあります。

普通では見れない、絶景が見れたり。
(川の中を歩いていくからね~)

野生動物に出会えたり。
(今まであった動物。
 キタキツネ
 タヌキ
 エゾシカ
 ヒグマ
 トド
 アザラシ
 イタチ
 ミンク
 テン
 タンチョウ鶴
 オジロワシ
       ・・・などなど)

人が入らないところに行くので、山菜も採れます。
今時期は「フキ」が美味しい
フキ畑!

フキ畑でしゃがんでみた
川べりに生えてるせいか、切ると断面から「ジャー」と
水が落ちてくる。とにかくみずみずしいのです。

今日の収穫~
釣り竿と、これだけのフキを抱えて川の中を歩くと
かなりの確率で転びそうになります・・・
でも、きんぴらにすると、シャキシャキしてて、さいこー!
実家の母や妹にも、大人気。

いいことばかりじゃなく、悪いこともありますよ。

デジカメを川に「ポチャン!」で壊してみたり。

石の上で転んで、でっかいあざ作ったり。

虫に噛まれたり。
(『ブユ』っていう、ちっちゃい「ハエ」みたいなやつに
 噛まれると、血が出ます。ほんで、死ぬほど腫れたあと
 気が狂いそうにかゆくなる・・・おぉ、こわっ)

で、今週人生初で経験した、最悪の出来事は・・・

革からの帰り道、「スピード違反」で捕まったこと


人生初の「パトカー乗車」で、ドキドキしたのも束の間、
罰金刑の事実に直面して、かなり凹んでます・・・

こんな恥ずかしい話、書かないほうがいいかな・・・とも
思ったけど、自分への戒めとして書き残しました。

・・・はぁ、こないだ免許更新したばっかりなのに
すでに5年後の「ゴールド」がないと思うとがっかり。
自分がわるいんでしょ~
「自分が悪いんでしょ~」

そうだね、このまま捕まらなかったら、いつか事故とか
起こしたかもしれないね。
罰金で済んだ上に、反省の機会を与えられて良かったと
思わなきゃね。

今後は、どこへ行くにも安全運転に努めます!
皆さんも、お出かけの際には安全運転でお願いしますね

来てくれて、ありがとう!
ランキングに参加してます。ポチっもよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんばんわ
カメラ破損、虫刺され、転倒・・・
ダメ押しでスピード違反すか・・・
ご愁傷様です。
やっとオイラも次ぎの更新で初のゴールドです。
苦節20うん年、長い道のりでした・・・

フキをシャキシャキ食べて忘れてくださいな~

vodkaさん

> こんばんわ
> カメラ破損、虫刺され、転倒・・・
> ダメ押しでスピード違反すか・・・
> ご愁傷様です。
まぁね、20年もやってればいろいろありますね。
でも、スピード違反は本当に初めて。
こんなに凹むと思いませんでした~i-195

> やっとオイラも次ぎの更新で初のゴールドです。
> 苦節20うん年、長い道のりでした・・・
お~!次はゴールドですか!おめでとうございますi-237
私はすでにゴールドなくなったので、うらやましい限りです・・・

> フキをシャキシャキ食べて忘れてくださいな~
はいっ!あ、いやいや、忘れちゃいけないけど、
しゃきしゃき食べて元気だしま~す!

スピード違反でパトカーに乗るの??こっちでも何度かキップ切られてるけど、やっぱり気分良くないよねー...。お互い安全運転で行きましょう。

Tommyさん

> スピード違反でパトカーに乗るの??
そうなの~
「運転手さ~ん、免許証と印鑑もってこっちきて~」って言われて
パトカーの中で書類書かれるんだよね。
思わず「わ、私ですかぁ?」って聞いちゃったよ・・・
アメリカの罰金は日本と大分違うのかな?
なんかイメージだけど、アメリカはみんなガンガン飛ばして
スピード違反って言葉そのものがないのかと思ってたよi-237

> こっちでも何度かキップ切られてるけど、やっぱり気分良くないよねー...。
お互い安全運転で行きましょう。
一回捕まると、この後何度もつかまりそうな気がして、
車に乗るとドキドキするよ(小心者だなぁ)
私も気を付けます!

熊には出会わなかったのかな ハハハ
私の家にもフキが自生してて 美味しく佃煮にして毎日おにぎりの具にしてもらってます

zippoさん

> 熊には出会わなかったのかな ハハハ
今年はまだ(?)熊にあってませ~ん イヒヒ
家から車で15分の山には、春熊が出たらしく
あちこちに「熊出没注意!」の赤い張り紙がしてありますi-282

> 私の家にもフキが自生してて 美味しく佃煮にして毎日おにぎりの具にしてもらってます
佃煮もいいですね~i-237
私のおにぎりは、妹が山でとってきた「葉わさび」のお醤油漬け
ピリっとしてて、おいしいですよ~

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/117-118304a3

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【(良いことも悪いことも) 釣りにまつわる出来事】

釣りやってると、いろんなことがあります。普通では見れない、絶景が見れたり。(川の中を歩いていくからね~)野生動物に出会えたり。(今まであった動物。 キタキツネ タヌキ ...

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

