BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。


2012/06/10 [Sun]

(平和な日曜日) サンプルレザーのペンケース

日曜日ですが、ダンナ君が仕事に行きました~

ってことは。

今日は一日、自由人!
(いつもだろ~?って突っ込みは、なしで

ワンコたちも、朝からごろごろ~
日曜の朝ですよ~
足元がこんなことになってます。
テーブル下は大混雑
スリッパも奪われた・・・

私も、朝からちまちま作業してます。
最近、革小物ランキングに参加していながら、全然レザークラフト
進んでなかったからな~

途中まで作業していたペンケース、そのままではさみしい感じ
だったので、これを使うことにしました。

東京の革屋さんで購入した、5シートで105円のサンプル帳
サンプル帳
「ステア」って書いてありますね~。いい感じのヌメ革です

カラーと配置をあーでもない、こーでもないって考えて。

で、完成したのがこちら。
サンプルレザーがアクセント
教室で作ったのとは、また違った感じに仕上がりました~!

ペンケースって言ったけど、中には「捻」を3本入れてます。

最近、「ファスナー付け」と「内縫い」が楽しいのです。
手を付けて放置してある「大物」も、ファスナーと内縫いです。

今日はまだまだ時間たっぷり。
夜は外食の予定なので、ご飯の支度もしなくていいし、
お昼食べて、レザークラフトにいそしみます。
ビバ!日曜日!

来てくれて、ありがとう!
ランキングに参加してます。ポチっもよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

この記事へのコメント

こんばんは。

行き倒れのモフモフさんたちで、足の置き場に困っちゃいますね(^_^;)
ごんちゃん、あんよパッカンでリラックスしてますね~。
かわいいなぁ。

くまももさん

> 行き倒れのモフモフさんたちで、足の置き場に困っちゃいますね(^_^;)
そうなんですi-201 いつも立ち上がるときは細心の注意を払わないとi-246
それでも、たまにはどんくさいごんちゃんの尻尾、踏んじゃいます

> ごんちゃん、あんよパッカンでリラックスしてますね~。
> かわいいなぁ。
まめちゃんは、一回も「あんよパッカン」したことないんですよ。
やっぱり女の子だからかなかぁ?i-189
ごんちゃんは、いつもアピールして「はちたない」ですi-229

こんばんは!
うちのコ達も私の足元でゴロゴロしているので、たまに毛先踏んで『キャイン』て言われちゃいます^^;
ペンケース可愛いですね♪

ゆかさん

> こんばんは!
> うちのコ達も私の足元でゴロゴロしているので、たまに毛先踏んで『キャイン』て言われちゃいます^^;
やっぱり、どこのおうちも一緒なんですね~i-237
平社員は、尻尾の実のないところを踏んでも大騒ぎですが
まめちゃんは、実を踏んでも平然としてます。
肝っ玉の大きさが違うのかな?

> ペンケース可愛いですね♪
ありがとうございます!
おんなじ感じで、今度はショルダーバッグ作ってますi-184

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/118-0318396c

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

