BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。

スポンサーサイト

2012/06/14 [Thu]

(はてしない・・・) ショルダーバッグのショルダー作成中

昨日、美錠探しの旅にでて、ちょうどいいのを見つけてきました

いよいよ、肩紐部分の作成です!
ショルダーバッグの肩紐部分

・・・が。

縫う部分が長すぎて、すでに心が折れてます・・・
まだ縫ってません(汗)

ミシンで縫えたらな~!

今週中の完成は、期待できそうにありません

残念!

さて、ショルダーバッグを作りつつ、次にやらねばならないこと。

4年ほど前に作った、ビニールコーティングのバッグ。
ビニコのバッグとおソロのポーチ

お勤めのときはサブバッグとして、その後はおけいこバッグ、
今は日帰り入浴に行く際のお風呂カバンとして大活躍!

ところがですよ。
先日、温泉に行く途中で突然・・・・持ち手がとれた!
おーまいがっ!

みたら、既製品の合皮製持ち手が完全に千切れてる!

危うく、路上にパン○やらなんやら、ぶちまけるところだった・・・

合皮って弱いんだね~(この持ち手も結構いい値段したのに)
今度は本革(しかも栃木レザーだぜぃ)で、作り直してやる!

あ、その前に、ながーいながーい肩紐を仕上げてからね
ボールなげれや
「ちがう!その前にボール投げれ!」

へいへ~い。

来てくれて、ありがとう!
ランキングに参加してます。ポチっもよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

ベルト縫うのは取っ掛かりまで時間かかりますなぁ~
縫い始めてしまえば
『オイラはマシン!オイラはマシン』と言い聞かせながら
終わるの待ちます。

vodkaさん

> ベルト縫うのは取っ掛かりまで時間かかりますなぁ~
確かに!取っ掛かりまでがやたら時間かかってます(汗)
> 縫い始めてしまえば
> 『オイラはマシン!オイラはマシン』と言い聞かせながら
> 終わるの待ちます。
よし!私もマシンになって一気に縫い上げますよ~!
ん?マシン?ミシン?

ちょ・・・上のコメントさんめっちゃおもろいですねww

「ボール投げれ!」の顔ww
もぉ、一人でめっちゃ笑っちゃいましたよwwお腹痛ーい^A^*

mua*さん

こんばんわ~!i-179

> 「ボール投げれ!」の顔ww
> もぉ、一人でめっちゃ笑っちゃいましたよwwお腹痛ーい^A^*
これは、ごんちゃんの「ワル」の顔ですi-239

「悪魔が乗りうつった顔」っていうのもありますが、この顔の時は
かみつかれる危険があるので、なかなか写真に撮れません(爆)

これは大変だ~
心折れまくりだね  ハハハ
私も 妻に トートバック作る予定なんだけど
肩からしょって歩けるタイプ作ろうと思ってるから
ショルダーが 70㎝が2本 ~
今から 考えただけでも ゾゾ~っとしますよv-40v-12

zippoさん

> 私も 妻に トートバック作る予定なんだけど
> 肩からしょって歩けるタイプ作ろうと思ってるから
> ショルダーが 70㎝が2本 ~
70センチが2本!!それは大変だ~!i-237

> 今から 考えただけでも ゾゾ~っとしますよv-40v-12
是非是非、愛の力で乗り切ってくださいi-278
私は・・・ダンナ君のためにそこまでは頑張れないな~i-235

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/120-b97f0bf3

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【(はてしない・・・) ショルダーバッグのショルダー作成中】

昨日、美錠探しの旅にでて、ちょうどいいのを見つけてきましたいよいよ、肩紐部分の作成です!・・・が。縫う部分が長すぎて、すでに心が折れてます・・・ミシンで縫えたらな~!今...

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

