BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。

スポンサーサイト

2012/06/15 [Fri]

(父の日に!) 教室で靴べら作成

今日は月に二回のレザークラフト教室。
前回から、妹の二つ折り財布に取り掛かっているんですが、
気が付けば、明後日は「父の日」
いやぁ、プレゼントなんにしよう?と思っていたら、あちこちの
ブログで、「父の日に『靴べら』のプレゼントはいかがですか?」
って記事を目にしました。

あ~、靴べらって思いつかなかった~
作ってプレゼントにすればよかったな~

ってことで、二つ折り財布は一時お休みだ!(妹よ、待っとけ!)
急きょ、教室で靴べら作成することにしました

未完成で渡すわけにはいかないので、今日はまじめに黙々と作業。
(いつもは、おしゃべりばっかりな不良生徒の私

無事、二時間で完成した~!
ミネルバボックスで作った靴べら。
父の日用靴べら

くまちゃんのタグもついてます。(後で、イニシャル入れる予定)
くまちゃん付き~

ダンナ君のお父さんに、何あげようか悩んでたけど
これで、無事、父の日に渡すことができる~!

まんまるまめちゃん
「父の日、母の日、子供の日はあるのに
 『わんこの日』はないの?」

そうねぇ、わんこの日はないねぇ。
あってもまめちゃんが欲しいのは、「食べ物」でしょ~
ってことは、毎日が「わんこの日」じゃん!

さて、札幌では昨日から「北海道神宮祭」が始まりました。
教室の阿部革工房さんにいると、お店の前に山車が来た!
思わずみんなで並んで見ちゃいました~
北海道神宮祭の山車
近くで見るのは何年ぶりかなぁ。

このお祭りが終わると、「あ~、夏が来るな~」って実感する人は
間違いなく札幌市民!



来てくれて、ありがとう!
ランキングに参加してます。ポチっもよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

私は 父の日に(私の父は亡くなっていないので妻の父)に 手帳カバーを作ろうと思ってまーーす

zippoさん

> 私は 父の日に(私の父は亡くなっていないので妻の父)に
 手帳カバーを作ろうと思ってまーーす

手帳カバーもいいですね!
奥さん思い、親思いのzippoさんは旦那さんの鏡ですねi-228
実家の父には何をあげるか、まだ考え中(汗)
時間がないのでお金で解決しようと思ってますi-278

綺麗な靴べらですね~
靴べら簡単で、革で作るとそこそこの高級感!
ちょっとしたプレゼントに良いですよね~
ミッションコンプリートですね

vodkaさん

> 綺麗な靴べらですね~
ありがとうございますi-237
やっぱり、素材がいいからですね~

> 靴べら簡単で、革で作るとそこそこの高級感!
> ちょっとしたプレゼントに良いですよね~
初めてトライしたけど、本当におっしゃるとおりです!
これからは、困ったときの靴べら!ですi-278

> ミッションコンプリートですね
とりあえず一つ完了しました~
まだまだやることいっぱいですi-237

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/121-585d39f4

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【(父の日に!) 教室で靴べら作成】

今日は月に二回のレザークラフト教室。前回から、妹の二つ折り財布に取り掛かっているんですが、気が付けば、明後日は「父の日」いやぁ、プレゼントなんにしよう?と思っていたら、...

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

