BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。

スポンサーサイト

2012/06/18 [Mon]

(小さな幸せ) ショルダーバッグ完成!

先日、我が家の塀と、お隣のおうちのちょうど境目に、
「シソ」が一本生えているのを発見しました~

シソってさ、ちょっと使うとお料理がグレードアップするけど
結局使い切らなかったりするから、使いたいときに一枚づつ
採れるのは、超うれしい

これが、最近あった小さな幸せ

ちいさいです、ちいさすぎます
「小さすぎないですか?その幸せ」

・・・いいの、小さくても幸せは幸せなの

そうそう、使い切らないときの保存方法

コップに5mmくらい水をいれて、シソの茎(?)を浸す。
これにサランラップをかぶせて冷蔵庫に入れておけば
軽く一ヶ月くらい持ちますよ~
シソの保存方法
※  水はシソの葉につかない深さにすることがポイント

さて、先週から取り掛かっていた「ショルダーバッグ」
週末のすきま時間で完成しました!
自分仕様のショルダーバッグ
表には例のサンプルレザーをカシメで止めて
後姿もイケてるんでない?
後ろにはファスナーポケット

中は、ポケット二つの内袋を縫い付けました。
(家にあった布なので、センス的には超疑問)
中にもポケット

これで自作の財布とカードケース、携帯といつも持ち歩くものが
綺麗に収まります。

使い勝手は・・・結構いい!(昨日すでに使用すみ)

肩紐縫うのがたいへ~ん!だったけど、作りそのものは超簡単。
自分仕様のカバンが完成して、大変満足しております
ファスナーついた内縫いの袋物は、これからも作りたいな~


来てくれて、ありがとう!
ランキングに参加してます。ポチっもよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

しそはなかなか使い切りませんな~
大体、使い切る前に萎れてしまいます。

バッグ完成ですね^^
自分で使い勝って考えて合わせて作ると
愛着も一際わくでしょうね~

いいね

ついに完成したんだね。
使い勝手よさげ~
外ポケットってあると便利なんだよね。
見せてもらうのが楽しみです。
私も早くバッグつくりたーい! ^^

vodkaさん

> しそはなかなか使い切りませんな~
> 大体、使い切る前に萎れてしまいます。
やっぱり~!i-278
コップに立てて冷蔵庫に入れるの、試してみてください。
いつまでも青々としてますよ~

> バッグ完成ですね^^
> 自分で使い勝って考えて合わせて作ると
> 愛着も一際わくでしょうね~
はい!やっとこさの完成ですi-184
最初に考えていたデザイン通りにならなかったけどi-201
この夏はこればっかりになりそうですi-237

Re: いいね

> ついに完成したんだね。
ついに!ってほどの大作でもないけど、完成しました~

> 使い勝手よさげ~
> 外ポケットってあると便利なんだよね。
自分仕様なので、必要な部分のみでできてますi-233

> 見せてもらうのが楽しみです。
> 私も早くバッグつくりたーい! ^^
次の教室に持っていきますね!i-179
ayumiさんも是非是非!素敵なバッグ作ってくださいi-236

こんばんは^^

シソの保存方法、初めて知りました!
今度試してみます~。
そういえば、うちの桃ですが、シソ食べますよ^^;
ワンコでも、おいしく感じるのかしら?

ご自分でいろいろ作れてすごいですね☆
根気が必要な作業、尊敬します!

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
…ひょっとして、同い年?

くまももさん

> シソの保存方法、初めて知りました!
> 今度試してみます~。
是非試してみてくださいi-179
ちなみにこの方法は、母直伝ですが、母もテレビで
見たそうですi-217

> そういえば、うちの桃ですが、シソ食べますよ^^;
> ワンコでも、おいしく感じるのかしら?
桃太郎君はシソを食べるのi-198すご~い!
我が家は、まめちゃんはピーマン、セロリなんでもこいですが
ごんちゃんは野菜嫌いです・・・
唯一食べるのは、アスパラくらいかなぁ?
ワンコも好き嫌いあるんですね~

> ご自分でいろいろ作れてすごいですね☆
> 根気が必要な作業、尊敬します!
手先を動かしてないと落ち着かないっていうか・・・
(おばあちゃんみたい?)

> 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
> …ひょっとして、同い年?
ありがとうございます!
歳は・・・たぶんくまももさんより一回りくらい
上だと思う(滝汗)

私も にこじさんに負けないような 作品を作ってみたいです(バック類)

zippoさん

> 私も にこじさんに負けないような 
 作品を作ってみたいです(バック類)

zippoさんなら、すぐできますよ~!
是非、奥様に作ってあげてくださいi-179

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/123-a2705119

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【(小さな幸せ) ショルダーバッグ完成!】

先日、我が家の塀と、お隣のおうちのちょうど境目に、「シソ」が一本生えているのを発見しました~シソってさ、ちょっと使うとお料理がグレードアップするけど結局使い切らなかった...

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

