BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。

スポンサーサイト

2012/06/21 [Thu]

(今週は・・・布!) リネンのクリオネシャツ

先週、マシン並みにガシガシ手縫いでバッグ作ったので
しばらく手縫いはしたくないな~

というわけで、今週はミシンを使うぞ~ おー!

布在庫の一掃整理中に、グレーのリネンを発掘したので、
去年作った「クリオネオーバーシャツ」に再びトライ。

このシャツ、着てたらみんなに褒められるし、何より
すっごく着やすいのです

すきま時間にちまちま作業して、先ほど完成~!
グレーリネンのクリオネオーバーシャツ

グレーなので、寒い季節になっても着れそう


ところで、今日はこんな時間になっちゃって部屋が薄暗いので
廊下で写真とってたんですが。

・・・何やら視線を感じます・・・
か、家政婦は、見た?!

ひょぇ~!怖すぎる!

あ、ま、ま、待って、もうちょっとで終わるから

は、はい、今すぐごはんにします(汗)

「ごはん、まだですか?

二人がかりでプレッシャーかけるので、撮影会は早々に切り上げました・・

久々にシャツなんぞ縫って、ミシンも満喫したし
そろそろ革にシフトするか~!



来てくれて、ありがとう!
ランキングに参加してます。ポチっもよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

オイラもベロンと着れるシャツ好きです。
エリ付が特に好きですね~
あんまりTシャツやトレーナーで居るのが好きでは
無いのですが・・・
首が太くて着れるのが売ってない・・・
輸入物しか着れないです(´;ω;`)
高い服はお出かけ用、作業着はTシャツです。

ご存知と思いますが
マシンがなまってミシン

シャツ、素敵ですね~。
そういう形好きなのですが、
お店ではなかなか売ってないですよね。
あっても、無印くらいかな?

まめちゃん&ごんちゃん、
「だるまさん転んだ」状態ですね^^
前記事のごんちゃんのプリケツにノックアウトされました☆
モフモフしたい~^^

vodkaさん

> オイラもベロンと着れるシャツ好きです。
> エリ付が特に好きですね~
> あんまりTシャツやトレーナーで居るのが好きでは
> 無いのですが・・・
私も真夏以外は、Tシャツでいることないですね~
(だって、寒いんだもん)

> 首が太くて着れるのが売ってない・・・
> 輸入物しか着れないです(´;ω;`)
輸入物なんて、せれぶ~!
私はいつもは「ユニクロ」の子供用ですi-234

> 高い服はお出かけ用、作業着はTシャツです。
最近は、お出かけも作業着もぜーんぶ一緒な私です。
バブリーだった会社員時代が懐かしい・・・

> ご存知と思いますが
> マシンがなまってミシン
知ってました~!!i-278

くまももさん

> シャツ、素敵ですね~。
> そういう形好きなのですが、
> お店ではなかなか売ってないですよね。
> あっても、無印くらいかな?
そうなんですよね~、なかなかお店では気に入った形が見つからなくて。
あっても、1万円とかだとちょっとひいちゃうし・・・
ちなみに作ったシャツは2000円くらいでできましたi-179

> まめちゃん&ごんちゃん、
> 「だるまさん転んだ」状態ですね^^
> 前記事のごんちゃんのプリケツにノックアウトされました☆
> モフモフしたい~^^
だるまさんより怖いですよ~、無言でガン見なんだもの。
ごんちゃんのプリけつは、時々(というよりほぼ常に)
恐怖の「うんpかす」が付いているので、モフモフは
しないほうがいいですi-229

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/125-62505f38

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【(今週は・・・布!) リネンのクリオネシャツ】

先週、マシン並みにガシガシ手縫いでバッグ作ったのでしばらく手縫いはしたくないな~というわけで、今週はミシンを使うぞ~ おー!布在庫の一掃整理中に、グレーのリネンを発掘し...

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

