BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。

スポンサーサイト

2012/06/24 [Sun]

(一目ぼれ!) 誕生日のプレゼント

昨日は、めでたく(?)ウン十回目の誕生日だった私。

家で特別なお祝いもしませんでしたが、朝からダンナ君と二人
プレゼントを買ってもらう旅に出ました~

特に欲しいモノも思いつかないまま、車を走らせていたところ
「豊平神社」ってところでたまたま見かけた「骨董市」ののぼり。

珍しく「寄ってみよう!」と言うダンナ君と、車を止めて
ブラブラ行ってみたら・・・

運命の出会いをしてしまったのだ~!!!

それが、これ
憧れの足踏みミシン!
古いミシン
ちゃんと動くよ!

完全に一目ぼれ!
動けばレザーも縫えるし、動かなくてもインテリアとして欲しい!

子供のように、「これ!これ!これ買って~!」と騒ぐ私に、
若干ひきぎみのダンナ君、「・・・本当にこれでいいの~?」って
買ってくれました

足踏みの台と、ミシン本体がばらばらになっているのは
足踏み台を作業台に加工して売っていたから。

お店のおじさんに聞いたら、ミシンがくっついていた
本来の板(?)がお店の方にあるとのことなので、
今週中に取りに行ってきます。
ミシンはちゃんと動くそうなので、ベルトを付ければ
足踏みミシンとしても使用可能!

しかも値切ってみたら、全部で9千円が6千円になって、
一番喜んだのは、ダンナ君だったという話も。
(プレゼントが思ったより安くすんだから)

最初は全く興味なさげだったダンナ君も、家に置いたのを見て
「味があっていいな、これ」だって。

ベルトも買わなくちゃいけないけど、早く動かしてみたいです

欲しいモノが見つかって、満たされた誕生日となりました~
良かったね~♪
「良かったね~!」


うん!本当に欲しいモノってなかなかないから、うれしいよ!
さて、来年は何をもらおうかねぇ?

来てくれて、ありがとう!
ランキングに参加してます。ポチっもよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

素敵なプレゼント!

ナチュラル系のお店とかでたまにみるけど、動くのを売ってるのはみたことがない!しかも安いね!
見に行きたいくらい、羨ましい♪
お誕生日おめでとう♪

アンティークミシン

誕生日のプレゼントのアンティークミシン・・・いいですねぇ。  
私の物作りの原点です。懐かしい!
母はミシンに惚れてお嫁に来たとか・・・

Re: 素敵なプレゼント!

> ナチュラル系のお店とかでたまにみるけど、
動くのを売ってるのはみたことがない!
動くのは間違いないんだけど、ちゃんと縫えるかは
また別問題・・・って、今日になって気が付いた!i-282

> しかも安いね!
> 見に行きたいくらい、羨ましい♪
やっぱり安いと思う?私も値段が高いのか安いのか、
さっぱりわからなかったの・・・i-229
台に取り付けて、ベルトも装着したらまた写真載せま~すi-179

> お誕生日おめでとう♪
ありがとう!あれから20年以上経ってるなんて、
本当に嘘みたいだね~i-237
でも、自分らしく歳とっていけたらいいな・・・て思ってますi-236

Re: アンティークミシン

> 誕生日のプレゼントのアンティークミシン・・・いいですねぇ。  
欲しいモノが何も思いつかなかっただけに、
見つけたときは、つい興奮してしまいましたi-237

> 私の物作りの原点です。懐かしい!
> 母はミシンに惚れてお嫁に来たとか・・・
okumi03さんは、アンティークミシンが始まりなんですね!
それもまたうらやましいi-189
私は母のお古の電動ミシンが始まりでした。
お母様も手作りされるんですね~
私もそうですが、母の影響って大きいですよね

アンティークミシン6千円すか!?
完動品だとかなりのお買い得ですね~
オイラもほしいなぁ~
オークション等でたまに探すのですが・・・
結構高いのですよね~
これは嬉しいプレゼントですねぇ~

vodkaさん

> アンティークミシン6千円すか!?
> 完動品だとかなりのお買い得ですね~
ベルト待ちなので、ちゃんと縫えるかドキドキですi-237
もちろん、取扱い説明書なんてついてなかったので
ネットで使い方も調べてますi-203

> オイラもほしいなぁ~
> オークション等でたまに探すのですが・・・
> 結構高いのですよね~
オークション、私も見てみました~
アンティークミシンも、メーカーから形から
いろいろあるんですねi-183

> これは嬉しいプレゼントですねぇ~
ダンナ君からもらったもので、一番うれしいかもi-278
ミシンと出会わなかったら、今年のプレゼントは
車につける「レーダー」になるところでしたi-232
そんなん、自分で買うしi-235

実は昔 両親が家で会社経営しておりまして
ぬいぐるみを作る会社をしてました
その足踏みのミシンも何台か有りました
さすがにその後は電動のミシンでしたけど
足踏みミシンの台も10年くらい前まで有りましたが処分してしまいました 今思うともったいない事しました
大きな裁断機も有って 鉄の型枠で生地を裁断していましたね
あれが今有れば 型枠作って革をプレス出来たのに
うん百万くらいするかもね だってワゴン車位の大きさだったから
革 半さいなんて へっちゃらでしたよ
引き取って処分する時は八万円取られたような記憶が ハハハ

zippoさん

ご両親は会社を経営されてたんですね~
ミシンや裁断機も、本格的なものだったんでしょうね。
確かにもったいない気もしますが、
おそらくどこかでまだ、活躍してると思いますよ!i-179

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/127-365d1d52

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【(一目ぼれ!) 誕生日のプレゼント】

昨日は、めでたく(?)ウン十回目の誕生日だった私。家で特別なお祝いもしませんでしたが、朝からダンナ君と二人プレゼントを買ってもらう旅に出ました~特に欲しいモノも思いつか...

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

