BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。

スポンサーサイト

2012/07/01 [Sun]

(暑いの苦手・・・) 作業部屋のお片付け 

いやぁ、今週は本当に暑かった~

生粋の北海道人を自負する私は、寒いのは平気だけど
暑いのは本当に苦手です。

生きる気力が湧いてこない・・・

って言っても、30℃に届かないくらいなので本州の方には
怒られちゃうかもな~

おかげでハンドメイドは停滞中(またかよっ!)ですが、
暑い日に無性にやりたくなるのが、「お片付け」

散らかってると余計暑い気がしてね~
汗だくになりながらあちこち片付け、そのあとは疲れて
ほぼ気絶状態なんですけど

今週はここをやっつけました~

初公開!禁断の作業部屋
(別名「ワンコ部屋」とも言う・・・)
禁断の作業部屋
ここでレザークラフトはやりません、っていうかできません

ほら、例のアンティークミシン、台ももらってきてベルトも
付いたので置き場所作ってやらなきゃ

ちなみに台はこんな感じでした
ミシンの台

あれ?ミシンは?
なんということでしょう!
なんということでしょう!こんなところにミシンが!

開けば作業台も現れる優れもの。
完璧です!

さて、あーでもないこーでもないとよろよろしながら設置した
結果がこちら
あふたー

ど、どこが変わったんでしょうか?自分でもよくわからない・・・

でも、作業台ができたことで、3台のミシンが収まるところに
収まったし、作業は格段にしやすくなりました

片付けしてたら、独身時代から買い込んだ布地がでるわ、でるわ。
倒れそうなくらいの在庫なので、ちまちま服でも作りまする。

おまけ
ワンコも整列!

まめごんも「整列!」中

暑い夏がやってきますが、みなさん体調にはくれぐれも
気を付けてお過ごしくださいね!

来てくれて、ありがとう!
ランキングに参加してます。ポチっもよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんにちは^^

足踏みミシン、懐かしい~!
母のお嫁入り道具で、実家にずっと置いてありました。
中学時代の家庭科の宿題は、すべてこちらで作りましたよ^^
どんくさい私には、自分でスピードを調整できる足踏み式の方が、性に合っていました^^;

北海道も暑いですよね。
まめごんちゃんともども、体調崩されないようにお過ごしください~。

こんばんは!
お洋服も作られるのですか?
凄いですね(^^)
写真のアップを楽しみにしています☆

くまももさん

> こんにちは^^
>
> 足踏みミシン、懐かしい~!
> 母のお嫁入り道具で、実家にずっと置いてありました。
お母さんの世代は、ミシンが嫁入り道具だったんですね~
うちの母は、独身時代電気屋さんに勤めていたとかで、
嫁入り道具には電動(?)ミシンを持っていったそうです。

> 中学時代の家庭科の宿題は、すべてこちらで作りましたよ^^
そうそう!中学時代に家庭科でミシン使った!
ミシンじゃないけど、中学校のオーブンがガスコンロに乗せる
タイプの天火オーブンで、懐かしいです。
今は見かけたことないですねi-228

> どんくさい私には、自分でスピードを調整できる足踏み式の方が、
性に合っていました^^;
確かに今のミシンは「ダダダ~っ」と進んでしまうので
しょっちゅう縫ってはほどき~・・・を今でもやってますi-229

> 北海道も暑いですよね。
> まめごんちゃんともども、体調崩されないようにお過ごしください~。
今日はとっても涼しくなりました~
本州はもっともっと暑いでしょうね・・・
くまももさんも桃太郎君も、暑い夏を乗り切ってくださいね!

ゆかさん

i-237> こんばんは!
> お洋服も作られるのですか?
昔々、個人の先生に洋裁を習ったことがあって、
その時は一枚仕立てのスーツなんか作ってました。
今じゃ、とてもそんな気力ないです。。。i-282

> 凄いですね(^^)
> 写真のアップを楽しみにしています☆
そういわれて、俄然やる気出てきました~!
今週は涼しいみたいなので、いっちょやってみるか~!
コメントでハッパかけられました!ありがとうございます

机の下にも作業マットと思いきや、トイレシードでした。
ミシンは3台ですか~
クラフトも、菱目叩くのは下敷き1枚のスペースで可能だけれど、何だかんだ道具やらパーツやら使いもしないのに即買いした物やらと、増えて結構なスペース使ってます。
妻に移動勧告食らってしまいました。

zippoさん

> 机の下にも作業マットと思いきや、トイレシードでした。
そうなんです、わんこ部屋なのです(汗)
作業の時は、トイレシートちょいちょいっとずらしてます。

> ミシンは3台ですか~
ついに3台になっちゃいました~

> クラフトも、菱目叩くのは下敷き1枚のスペースで可能だけれど、
 何だかんだ道具やらパーツやら使いもしないのに即買いした物やらと、
 増えて結構なスペース使ってます。
> 妻に移動勧告食らってしまいました。
あらまぁi-237移動勧告はきついですね~
レザークラフトの道具も、結構いろいろ増えますよね。
私は移動式の机ワゴンに無理やり入れて、食卓テーブルの下に
突っ込んでます・・・
他に置くところがないよ~!

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/130-b66e0647

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【(暑いの苦手・・・) 作業部屋のお片付け 】

いやぁ、今週は本当に暑かった~生粋の北海道人を自負する私は、寒いのは平気だけど暑いのは本当に苦手です。生きる気力が湧いてこない・・・って言っても、30℃に届かないくらい...

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

