BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。

スポンサーサイト

2012/07/11 [Wed]

(練習、練習!) ミシン縫いのポーチ

足踏みミシンで、バッグを作ろうと計画中の私。

ミシンの性能も把握しないうちから、いきなりの大物挑戦は、
いかがなものか?!

小心者 慎重な性格のため、小物から挑戦することにした~

得意の(?)ポーチをミシン縫い
ミシンでポーチ

四角いサンプルレザーも、残りわずか
右→左に上達
一番右から順番に縫いつけてみた
並んでいるので、上達具合が分かりますね

ファスナーとレザーもこんな具合で縫い付けて
ファスナー口のミシン目

ミシンにライトがついてないので、手元が暗いです・・・
そのせいか、縫い幅が思った通りにいかないな~
手縫いに慣れているので、ミシン糸の細さがちょっと頼りない。

まぁ、何事も慣れが必要ですよ。
数をこなすのだ!数を!
(一体、何キャラ?


さて、こちら札幌は、明日からしばらく雨だそうです。

雨の前に慌てて行ってきた、今日の釣り。
羊蹄山麓のじゃがいも畑
・・・魚じゃない?

魚も釣ったけど、釣り場(川)の横にある「じゃがいも畑」が
見事に満開だったもので
畑もカラカラなので、明日からは恵みの雨になるのかな?

晴れるとついつい出かけちゃう私。
雨が降れば、心置きなく引きこもれるもんね~

というわけで、今ちょっと雨が待ち遠しいのです

来てくれて、ありがとう!
ランキングに参加してます。ポチっもよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんばんは!
足踏みミシンさんデビューしたのですね(^^)
どれくらいの厚さ縫えるのでしょう?
さくさく縫えましたか?
じゃがいも畑きれいですね!
昔、旅行で行った美瑛を想い出します☆
応援ポチ♪

ゆかさん

> 足踏みミシンさんデビューしたのですね(^^)
そうなんです!ついに、デビューしました!i-184

> どれくらいの厚さ縫えるのでしょう?
> さくさく縫えましたか?
このポーチは、1mm位のレザーのヌメ革を使いました。
これはサクサクでしたi-237
マチの部分は・・・さすがに手縫いしましたよ~

> じゃがいも畑きれいですね!
> 昔、旅行で行った美瑛を想い出します☆
> 応援ポチ♪
そうそう、美瑛とか富良野もじゃがいも畑が広がってる~!
(っていうか、北海道=じゃがいも?!)
じゃがいもの花って、意外とかわいいんですよねi-184
いつも、コメントありがとうございますi-228

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/135-46ccb9bb

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

