BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。

スポンサーサイト

2012/07/16 [Mon]

(チーム名変更!) ポーチ漬け

九州地方では、豪雨で大変な被害が出ていますね・・・
日頃、釣りで川に入る私は、水の怖さは理解してますが、
それでもテレビで見る映像は想像を超えています。

一日も早い復興を遠くからですが祈ってます。


さて、世の中は三連休らしいですね。
ダンナ君が仕事漬けの我が家は、ほぼ通常営業。

・・・でもないヤカラがここに
チームおやじのお二人
夕食後のチーム男子。
ダンナ君と平社員、まったく同じ格好でゴロゴロしてます。
見てるだけで、暑苦しい

おまいら、今日から「チームおやじ」に改名だっ!

ちなみに我らチーム女子は、いつもちんまり寄り添って
お上品に過ごしてますよ
まめちゃんは行き倒れ?

あり?? チーム女子部員のまめちゃんは、暑くて
どっかにいっちゃいましたとさ

さて、先日思い出すのもおぞましい「お風呂ポーチ」
披露しましたが、あまりにひどかったので作り直しました。
お風呂ポーチ (改)

ネットは底部分のみ使用。
底だけネット使用
実際にこれ持って、お風呂に行ってみた~。
思った通り、なかなかの使い勝手ではないですか

エンジンかかって、レザーでも作ってみました。
革ポーチ
四角いポーチ。

0.8ミリくらいのクロムなめしです。
ファスナー部分の縫い目
この厚さなら、足踏みミシンでサクサク、布ポーチと
同じ縫い方で作れました~

このままじゃ愛想がないので、スタンプでも押してみようかしら?

先週までは暑くて創作意欲が失せてたけど、涼しくなって
大分やる気復活してきました~
今週はレザークラフトの教室もあるし、創作モード突入か

来てくれて、ありがとう!
ランキングに参加してます。ポチっもよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

「チームおやじ」の脱力感に、思わず笑っちゃいました(^^)
平社員くん、見事なパッカンですね~。

お風呂ポーチ、かわいい~♡
手ごろな大きさで、使い勝手良さそうです!

くまももさん

> 「チームおやじ」の脱力感に、思わず笑っちゃいました(^^)
> 平社員くん、見事なパッカンですね~。
実際見ると、こっちまで脱力しますよ~
平社員はこのスタイルで、イビキかいて寝てましたi-196
とにかく、暑くないのかな?って思っちゃう。

> お風呂ポーチ、かわいい~♡
> 手ごろな大きさで、使い勝手良さそうです!
かわいいって言ってもらえて、よかった~!
ありがとうございますi-179
100円ショップなんかにも売ってますけど、
大きすぎたり薄すぎたりで、いまいち気に入ったのが
見つからないんですよねi-227
そんな時は手作りにかぎりますi-278

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/137-14a12735

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

