BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。


2012/07/17 [Tue]

(再び、長い旅路・・・) レザーバッグに着手

今週は創作スイッチ入ったようなので、切れないうちに
さっさといろいろやっちまいます。

先日布で試作品を作った、バッグ。
ちょっとデザインを修正して、今度はレザーで作ります

春に行った、東京は日暮里の「And Leather」さんで購入した
コンビなめしのレザーを使用。
紺じゃないよ、緑だよ
お店で見たときは「紺色」と思ったのに、家で見たら「緑」だった
私の目は、どんなことになってるんだ???
でも、ちょっとかっこいい感じの革ですよ

それはさておき、私の中では作業工程の中で大きいモノを
裁断する・・・っていうのが一番大変&気合が必要

裁断するレザーをセットしたら、自分が作業台(食卓テーブル)の周りを
ぐるぐる回って包丁で切っていきます。
いざ!裁断!
この時、テーブルに傷をつけないよう注意するのはもちろんですが、
細心の注意が必要なのは、実は足元

何故かって?

足元、こんなんだから
近すぎないか?!
近すぎやしませんか?
こっちはすでに接触事故!
こちらは、すでに接触してる・・・

こやつら、踏まれるまで動きませんよ
平社員に至っては、毛だけ(身が入ってないところ)を踏んでも
この世の終わりみたいに私のことをののしるし。

踏まれたくないなら、頼むからどっか行っておくれ

まぁ手元足元に気を付けながらも、何とか全部裁断しました~
パーツ裁断、終了!
裁断終わったら、8割方完成した気になっている私。
ここからが、本チャンなんだけどね~。今日はここまで!
進捗状況はアップしますが、またまた長い旅路になりそうです
ヌメ革のトートバッグの時は、たしか1ヶ月くらいかかった~)

なんせミシンで作るバッグ初挑戦で、作り方も良くわかってないので
気長にお付き合いくださいね~


来てくれて、ありがとう!
ランキングに参加してます。ポチっもよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

この記事へのコメント

トートですね
色もイイ感じですね~
出来上がり楽しみです。

vodkaさん

> トートですね
トートですi-278無事に完成すればね~

> 色もイイ感じですね~
ちょっとワイルドな感じです。もっと違う形が良かったかな?
って裁断してから思ったけど、これで突っ走りますi-203

> 出来上がり楽しみです。
寝ても覚めても、今のところ縫う順番を考えてます。
はたして、無事形になるか?!i-237

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/138-78017782

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

