BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。


2012/07/28 [Sat]

(あらまぁ・・・) 気が付けばこんなに放置・・・

やる気スイッチ見つからないまま、気が付けばこんなに長いこと
ブログ放置してました

遊びに来て頂いた方、コメント頂いた方、ごめんなさ~い!

さて、今週はここ札幌も連日30度越えの真夏日
北海道における、ごくごく標準的一般家庭の我が家には
「クーラー」なんて素敵なものはありゃしません

あ~つ~い~

毎日、家の中の涼しい場所=避暑地を探してうろうろの日々

現在、我が家の避暑地は、寝室で~す。

普段はわんこ立ち入り禁止の寝室ですが、この暑さじゃ仕方ない。
ってわけで、昼間からみんなでごろごろ~
避暑地でいちゃいちゃ
ハワイの砂浜でいちゃいちゃしている(つもり)

ボールは忘れません!
避暑地にも、ボールを忘れない平社員。
東京ディスニーランドにもゲームを持ってく小学生男子のようだな

こんだけ暑いので、ミシンはお休み(ミシン部屋はサウナ風呂)
今週はごろごろしながらできる、こんなことをやってました。
ビーズクロッシェのネックレス(未完成)
以前、ネックレスを作って母にあげたら、お友達に「素敵ねぇ」と
言われたのでプレゼントしたいんだって。
600個ほどのビーズを糸に通してから、かぎ針で編む・・・って
かなりめんどくさいけど、手を動かしてると一瞬暑さを忘れるので
いい気晴らしです (やれやれ)
あとは金具付けて完成です~

今日はこの後、小学校時代(!)の友人たちとあの!三国シェフ
レストラン
でレディースランチを堪能する予定

暑いときは美味しいモノ食べて乗り切る!
これに限る!
ずるい!
「自分だけ、ずるい!」

あ、はいはい、お土産のおやつ買ってきますよ(滝汗)

今日も全国的に暑くなりそうですが、皆さん体調壊さないように
気を付けて、夏満喫しましょうね~!

来てくれて、ありがとう!
ランキングに参加してます。ポチっもよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

この記事へのコメント

こんばんは!
私もやる気スイッチまだみつかりません(><)
だるくてワン達とゴロゴロしています^^;
ランチいいなぁ~
レストランの感想楽しみにしています♪

ゆかさん

> こんばんは!
> 私もやる気スイッチまだみつかりません(><)
やる気、なかなか戻らないですよね~(>_<)
こちらの暑さは今日までみたいなので、あと一日しのげば
明日からは少し戻れそうです!

> だるくてワン達とゴロゴロしています^^;
やっぱりですか~
ワンコは毛皮着てるから、見るからに暑そうでかわいそうです

> ランチいいなぁ~
> レストランの感想楽しみにしています♪
レストラン、超豪華&美味でございますぅ~でしたi-237
全部食べてから、「写真とれば良かった・・・」で写真は
一枚もないんです・・・
色気より食い気なれでーすらんちでしたi-179

暑いと犬も人もダラダラだぜ!
そんな時もあるさ~

こんばんは^^

私も、暑さでスイッチが焼き切れております^^;
しかし、北海道も暑いですね~(汗)
夏が来たばかりですが、早く涼しくなって欲しいですね。

ネックレス、落ち着いた色で素敵ですね♪
600個のビーズ!…気が遠くなります~^^;

vodkaさん

> 暑いと犬も人もダラダラだぜ!
> そんな時もあるさ~

ダラダラしすぎて、なんと!この暑さの中太ってしまった・・・
ありえな~い!ですi-229

くまももさん

> 私も、暑さでスイッチが焼き切れております^^;
本州の暑さは、こちらとは比較になりませんよね~
くまももさん、桃君、ともに暑さ乗り切ってくださいね!

> しかし、北海道も暑いですね~(汗)
昔はこんなに暑くなることなかったような気が・・・
これも温暖化の影響でしょうか?

> 夏が来たばかりですが、早く涼しくなって欲しいですね。
こちらは、昨日からすでに「秋の気配」です?!
お盆過ぎたら、完全に秋なんですけどね~。

> ネックレス、落ち着いた色で素敵ですね♪
> 600個のビーズ!…気が遠くなります~^^;
ありがとうございます!
本当にね~、600個を糸に通すのがめんどくさい・・・
しかも、石・ビーズ・ビーズ・ビーズ・・・とかっていう
決まった数のパターンを繰り返して通すので、途中で
間違えると「ハイ!やり直し!」になっちゃうのですi-229

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/141-ca6942a4

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

