BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。

スポンサーサイト

2012/09/01 [Sat]

(やっとこ通常業務) 妹様の夏休みとか

妹様の長い長い夏休みもようやく終わり、昨日千歳空港から
無事飛び立って行かれました。

はっきり言って、疲れた~!!

でもまぁ、妹も満喫したみたいだし、家族もそれぞれ楽しんだから
結果的に良い夏休みでした!ってことで。

いろいろ行ったり、食べたりしたけど、その中でも特にテンション
上がったのが、こちら
積丹のウニ丼!3000円!
積丹のウニ丼!
入る店決めないで行った積丹で、運よく入れた田村岩太郎商店で。

自分でごはんにぶっかけるウニ丼は、積丹は美国産です。
激ウマ&激甘~!
平カニ(だっけな?)のお味噌汁は、おかわり自由です。

今年のウニ漁は8月いっぱいで終わってしまったので、食べたい人は
来年までお預けですね~

ま、こんな贅沢も一年に一度だからできる技。
あとは毎日暑かったので、ほぼ二日にいっぺん、実家の庭で
バーベキューしてました。
(何かって言うと、すぐバーベキューをやりたがるのが北海道人)

平社員も、お呼ばれしましたが、こちらは相変わらずのボール持参
実家の庭でもボール遊び
「今年の夏は、暑いです。」
まめちゃんは、涼しいおうちの中でチーム女子と。
女子トーク(?)炸裂!
「お土産見ながら女子トークしてたの!」
うん、女子って年齢の集まりでもないけどね~

まぁ、そんなこんなで、一週間も遊び呆けてしまいましたが
ようやく通常営業に戻ります。

・・・って、宣言してみたけど、本当に戻れるか一抹の不安が・・・


来てくれて、ありがとう!
ランキングに参加してます。ポチっもよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

雲丹大好きです!
うまそうぉ~~~~!!
今から食べ行くかな・・・

そうそうミニトート手順あげますね~
近々・・・作ってみて

ウニ!!美味しそう~♡
カニのお味噌汁も飲み放題なんて、太っ腹なお店ですね~。

平社員くん、ホントにボール好きなんですね^^
暑くても外に行きたがるのは、男子共通なんでしょうか!?

ウニ丼大好きっす!
うまそぉ~!
今、震災の影響で近所の海でウニ取れないので
家の近所の飲み屋でも北海道産のウニとか魚多いです
早く、何とかならんかなぁ~

vodkaさん

> ウニ丼大好きっす!
> うまそぉ~!
実際、激ウマだったっす!!i-278
なんでも、北海道積丹のウニは日本で一番おいしいとか。
中でも美国町産は別格らいいけど、すべて町内で消費するので
市場には出回らないんだって~。
食べたきゃ、来てね・・・ってお店の人に言われました~i-237

> 今、震災の影響で近所の海でウニ取れないので
> 家の近所の飲み屋でも北海道産のウニとか魚多いです
そうでしたか~・・・
以前、奥尻で地震と津波があったときも、しばらくウニはダメでした。

> 早く、何とかならんかなぁ~
やっぱり地元のモノが新鮮でおいしいですもんね。
東北も早く元の漁場が戻りますように!

型紙、楽しみにまってま~す!i-278

くまももさん

> ウニ!!美味しそう~♡
> カニのお味噌汁も飲み放題なんて、太っ腹なお店ですね~。
ウニ!!おいしかったです!i-175
こんな贅沢、一年に一度だけですi-201
カニの味噌汁も、ダシが出てて美味しかったですi-237

> 平社員くん、ホントにボール好きなんですね^^
> 暑くても外に行きたがるのは、男子共通なんでしょうか!?
桃君もお外大好きですよね~i-179
平社員は、昨日の明け方すんごい雷なってる時でさえ
ボールで遊んでました~i-282
どんだけやねん。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/148-a424f7e9

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

