BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。

スポンサーサイト

2012/09/08 [Sat]

(久々の大物?!) 二つ折り財布に挑戦中

9月に入っても、残暑が厳しいざんしょ・・・の毎日で、
さすがの私も(?)かなりへばりました~

が。2,3日前からようやくちょっと過ごしやすくなりました

そうなると、ちょっくらやる気も出さないとね~

というわけで、昨日はレザークラフト教室だったんですが
気が付けば、今月で2年目に突入!
1年たったのね~
1年って、早いな~
こうやってまた一つ歳をとってゆくわけだ・・・

それはさておき、かなり前から教室で取り掛かっていた
妹の二つ折り財布。

8月中旬の誕生日にあげる予定が、私のガサツな性格のせいで
失敗に次ぐ失敗を重ね、やり直ししてたら全然間に合わなかった

妹に「いつでもいいよ(ちょっとあきらめムード)」の励まし(?)を
もらい、「そんなら」ってことで腰を据えて制作中です。
二つ折り財布、制作中
なんと!オールイタリアンレザーのミネルバボックス!
糸は教室で取り寄せてもらった、変わった色を使ってます。

形になってくると、あげるのもったいないな・・・

いや、うそうそ、ちゃんとプレゼントするよ?!

いつも思うけど、革小物って本当に妥協(?)が許されない。
布ならちょっとずれても、あっち引っ張ってこっち伸ばして・・・
ってごまかし効くけど、革は伸びないのでそうはいかない・・・

1年やっても、まだまだ初心者です

さて、夕べの平社員。
お気に入りの洗面所に転がってました。
できそこないのコッペパン

半焼けのコッペパンみたい

来てくれて、ありがとう!
ランキングに参加してます。ポチっもよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ミネルバボックスのハーフウォレット製作ですか
おしゃれですなぁ~
完成が楽しみです。
Upまってますね~

vodkaさん


> ミネルバボックスのハーフウォレット製作ですか
> おしゃれですなぁ~
そうなんです~♪ 作っていてもテンションあげあげです~i-184
妹はいつも誰かのお下がり財布(?)を使っているので
これをあげたら10年は使ってもらわないと!って感じi-278

> 完成が楽しみです。
> Upまってますね~
はい。がんばりまっす!
目標は「年内完成!」i-237

こんにちは^^
ホント、1年経つのって早いですね~。
今年の目標、達成できるかしらと不安です(^_^;)

コッペパン、いい感じに転がってますね。
ひとつ欲しいなぁ(^^)

くまももさん

> こんにちは^^
> ホント、1年経つのって早いですね~。
> 今年の目標、達成できるかしらと不安です(^_^;)
年々、1年すぎるのが加速してるような気がして・・・
それでいて、何一つ学習していないという残念な日々。
くまももさんは目標立ててるんですね~!
私なんか、今年の目標がなんだったかすら、すでに
覚えてません・・・あ~!やっぱり残念!

> コッペパン、いい感じに転がってますね。
> ひとつ欲しいなぁ(^^)
このコッペパン、うかつに手を出すとかみつかれますよ~i-195
先日も流血騒ぎが発生して、朝から大げんか(?)でした(-"-)

にこちゃん、どひさ~♪
しばらく休眠&読み逃げ状態が続き、申し訳ございませんでした。
私もしょっちゅう、あ゛~やっちまったよ~の繰り返しですよ。
何でこんなミスするのかな~ってな感じです。
他人から見れば、そんな大した事じゃないのに~ってな所も、本人にしてみれば、目に付いてしょうが無いんですよね。
これも、こだわりなんでしょうかね。
ハンドメイドしていたら、永遠の課題ですよね。

zippoさん

> にこちゃん、どひさ~♪
> しばらく休眠&読み逃げ状態が続き、申し訳ございませんでした。
こちらこそ、たいした更新もしてなかったのに
来て頂いてありがとうございます~♪

> 私もしょっちゅう、あ゛~やっちまったよ~の繰り返しですよ。
> 何でこんなミスするのかな~ってな感じです。
zippoさんもですかぁi-237
失敗の積み重ねで、成長する・・・と信じたいところです。

> 他人から見れば、そんな大した事じゃないのに~ってな所も、
 本人にしてみれば、目に付いてしょうが無いんですよね。
> これも、こだわりなんでしょうかね。
> ハンドメイドしていたら、永遠の課題ですよね。
私はついつい「まぁ、いっか~」で突き進んでしまうので
あとから、「やっぱり直せばよかった~」がほとんどです(汗)

確かにこればっかりは、永遠の課題かもi-229
お互い頑張りましょー!i-179

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/149-1062c20b

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

