BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。


2012/10/04 [Thu]

(まだまだ続く味覚篇!) 梨のケーキ

風邪っぴきのダンナ君と、家庭内別居を始めてからかれこれ10日目。

いい加減に治しなさいよ~!

鬼嫁の念力が届いたのか、今日になってやっと病院に行ってきた模様。

ご飯たべて、早々と寝ちゃったあとの食卓テーブルを見ると・・・
じゃまだ~!
わざわざ分けておくほどの薬の量じゃないですよね。
まぁ、私のじゃないんでいいですけどね、ちょっとじゃまですよね。
おかげでなんにも作業ができないやんかっ!!

さて、我が家にはこの時期大量の「梨」が来ます。
正確にはダンナ君のご両親のところに大量に届く梨を
我が家がおすそ分けで頂く・・・って構図なわけで。

食べても食べてもなくならない(泣)
・・・ので、ケーキにしてみました。
古梨救済!綿雲のようなフワフワ梨ケーキ by クックパッド
梨のケーキ

我が家は、マフィンの型で焼いてみました~
甘さ控えめで、美味しいです♪

鉄板についていたかけらを、おすそ分け。
お、美味しそうですね
食いしん坊のまめちゃんは、真剣!です。

食えるんですか、これ
ダンナ君と一緒で好き嫌いの多い平社員、「なんすか?これ」と疑いのまなざし

いらんなら食うな

さて、明日はレザークラフト教室
8月完成予定だった、二つ折り財布がいまだに未完成(滝汗)
明日、ついに完成となるでしょうか?!


来てくれて、ありがとう!
ランキングに参加してます。ポチっもよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

この記事へのコメント

梨のケーキ??美味しそう!
もう いや~ん もっと近くに住んでー!v-394

こんばんは!
生姜入りのプルーンジャムを紅茶に入れたら風邪に効きそう☆
旦那様早く良くなりますように☆

Tommyさん

> 梨のケーキ??美味しそう!
梨っていうより、林檎みたいになった~!

> もう いや~ん もっと近くに住んでー!v-394
ほんとだね~、近くに住んでたら楽しいね~i-246
でも、コメントとかメッセージとかもらって、
ほぼ地球の裏側に住んでるとは思えないんだけどi-237

ゆかさん

> こんばんは!
> 生姜入りのプルーンジャムを紅茶に入れたら風邪に効きそう☆
こんばんわ!本当ですね!思いつかなかった~!
(毎日、プレーンヨーグルトに入れて、一人で消費・・・i-237

> 旦那様早く良くなりますように☆
あまりにも長引くので、実は・・・本当は・・・
違う病気なんではないかとビビってるところですi-282

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/152-53caa908

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

