BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。

スポンサーサイト

2012/10/06 [Sat]

(残念!) 未完成の二つ折り財布

昨日、張り切って参加した久々のレザークラフト教室
大分前から妹の誕生日プレゼントに、二つ折り財布を作ってますが

昨日、完成させることができなかった・・・

妹よ!すまん! こうなったら、これはクリスマスプレゼントだ!
(妹の誕生日は8月だった・・・)

あとちょっとなんだけどな~

ってなわけで、未完成の財布をちらりと。
完成はいつ・・・の財布

あとは周りを縫うだけ~
なので、次回の教室では間違いなく完成するでしょう

さて、相変わらず体調不良のダンナ君
(と言っても、咳が出るだけ。おそらく気管支炎?)

迷惑なことに あり得ないくらい早く帰ってきて、
「薬飲む水~」だの「温めた牛乳~」だのうるさいです

子供ばりに手がかかるので、「早く寝なさ~い!」って布団に追いやったら
こんなことになってました。
病人とつきそいさん
(熱もないのに、「おでこに冷えピタ」の意味がわからん・・・)
あんたたち、お父ちゃんのお世話頼んだよ。

ここんとこ急に寒くなってきたので、皆さんも体調管理には
気を付けてくださいね~

私は頑丈なので、風邪はひきませんよ
・・・と宣言しておけば、本当にひかない気がする


来てくれて、ありがとう!
ランキングに参加してます。ポチっもよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんにちは^^

お財布、シックでステキな色ですね!
こういった色は年齢・性別に関係なく持てるからいいですね♪

冷えピタ、気分的に貼りたかったんですかね~^^;
季節の変わり目は体調崩しやすいですからね。
こにじさんもお気を付けください。

しかし、お世話係2人もいて、ダンナ様いいな~♪
モフモフに癒されてください^^

くまももさん

> お財布、シックでステキな色ですね!
> こういった色は年齢・性別に関係なく持てるからいいですね♪
ありがとうございます!
最初は「どうかな~?」と思いましたが、完成が近づくにつれ
意外と格好いいのであげるのが惜しくなってきた・・・i-229

> 冷えピタ、気分的に貼りたかったんですかね~^^;
> 季節の変わり目は体調崩しやすいですからね。
> こにじさんもお気を付けください。
おそらく、冷えピタを貼らないと「病気療養中」の気分が
でないからかと思われます・・・
でも、熱は出てないんですよi-198
もったいないから、貼るなと言いたいですi-227

> しかし、お世話係2人もいて、ダンナ様いいな~♪
> モフモフに癒されてください^^
全く役に立たないお世話係ですが、癒されたのか
大分復活したみたいですi-184

こんばんは!
昔、風邪を引いた後に咳が止まらず咳喘息と診断されました。(診断ついたのは結構時間が経ってから^^;)
半年以上止まらなくて、最後にツムラ麦門冬湯エキス顆粒で治りました(私の場合は)
旦那様早く治るといいですね!
妹さんへのクリスマスプレゼント楽しみですね!

ゆかさん

> こんばんは!
> 昔、風邪を引いた後に咳が止まらず咳喘息と診断されました。
 (診断ついたのは結構時間が経ってから^^;)
> 半年以上止まらなくて、最後にツムラ麦門冬湯エキス顆粒で治りました(私の場合は)
半年以上咳が止まらないのはつらかったですね~!
そーゆー私も、長いこと咳が止まらないでいたら
肋骨にひびが入ったことが、2回もありました!
咳き込むので、肋骨に負担がかかって「疲労骨折」とかいう
症状だったと思います。

> 旦那様早く治るといいですね!
本当に、そろそろ完治してほしい・・・
今からこれじゃぁ、本当に寒くなってからが心配ですi-227

> 妹さんへのクリスマスプレゼント楽しみですね!
本当は誕生日プレゼントだったんですけどね・・・i-229
お財布プラスお詫びの品で、許してもらいますi-237

これはなかなか良さげなバックが出来そうですね。
楽しみですね。

zippoさん

> これはなかなか良さげなバックが出来そうですね。
うにゃにゃ、これは「お財布」なのです~
(放置してあるバッグもあるな、そーいえば・・・)

> 楽しみですね。
実は、昨日完成しました!
まだ写真撮ってないので、早めにアップしま~すi-237

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/153-0345f552

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

