BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。

スポンサーサイト

2012/10/17 [Wed]

(お泊り保育) 4年越し?のチュニック完成

すっかりご無沙汰している間に、どんどん寒くなってきて
朝のお散歩時に吐く息が白くなるようになりました

初雪も時間の問題だな~

さて、昨日、私的な理由で私一人が外泊する用事があったんですけど。

いつもなら実家に預けられるワンコ達
留守にするのは16日のお昼から、17日の朝まで。

実家に連れて行くのも面倒だし、初めてだけど、ダンナ君とまめごんで
留守番させてみるか~

ってことで、ごはんのことやらトイレのことやら、もろもろ紙にメモして
よ~く、お願いして出かけました。

ところがですよ。
今朝早くにダンナ君から来たメールに目が点

「なんだかまた風邪ひいた。  ← (またかよ~!治ったばっかりじゃん!)

 ちなみにまめごんはお泊り保育でした」
 ↑↑↑↑
 はぁ?お泊り保育?泊まるって、一体どこに

慌てて帰ってきたら、二世帯住宅(玄関は別)のダンナ君実家に
泊まったんだって~

初めてのお泊りで、平社員は興奮しまくり、マーキングの嵐で
お義母さんぐったり・・・(本当に、すみません
僕のことでしょうか?
「万年ダメ社員って・・・僕のことでしょうか?」

まめちゃんのいい子っぷりが引き立つ結果となったようです。
できる女、まめ

あ~、わんこネタでこんなに引っ張っちゃった~
ハンドメイドはあちゃこちゃ手をつけて、どれも完成しないという
恐ろしい病に再び陥ってます(汗)
そんな中、先日布山の戸棚を引っ掻き回していたらでてきたのが・・・
得体のしれない布きれ

なんだ?こりゃ。
私の記憶が確かなら、おそらく4年ほど前に仮縫いまで終わらせたのに
あとはブンなげていたリネンか何かのワンピース(らしき物体・・・)

見つけちゃったのが運のつき?とりあえず袖付きデザインを変更して
バイアスで包んだ袖なしのチュニックにしてみました。
完成させてみた~
完成~!

着てみたら結構着やすいので、この秋のヘビロテ服になりそうです。
はぁ~、ゴミにならなくて良かった・・・






スポンサーサイト

この記事へのコメント

ちゅにっくってなんじゃらほい?と思ってググッちゃいました。(ごめん、ファッション言葉に疎いもんで...) 
軍服や学ランもチュニックだとはちょっと意外だったなー

Tommyさん

> ちゅにっくってなんじゃらほい?と思ってググッちゃいました。
(ごめん、ファッション言葉に疎いもんで...) 
> 軍服や学ランもチュニックだとはちょっと意外だったなー

私も最初は「なんじゃらほい??」だったよ~!i-278
多分(というか間違いなく)日本だけで通用するファッション用語?
軍服や学ランもチュニックなんて情報は、私も初めて知った!
ま、私の中では「チュニック = 楽チンな服」なんだけどねi-237

ご無沙汰っす!
ワンコ達は主人居ないと、不安で
存在アピールタイムなるのですよね~
オイラ居ないと、家がすごい事なるので
よくわかります。

vodkaさん

> ご無沙汰っす!
いやぁ、こちらこそご無沙汰です!
も~、読み逃げばっかで本当にすみませんです(汗)

> ワンコ達は主人居ないと、不安で
> 存在アピールタイムなるのですよね~
> オイラ居ないと、家がすごい事なるので
> よくわかります。
不安でそうなるんだ~!知らなかったi-183
ってことは、いい子にしてたまめちゃんは、私がいなくても
全然不安じゃないってことかしら?i-229
なんだかちょっと残念!な感じ・・・?

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/154-4b247fc2

この記事へのトラックバック

まとめ【(お泊り保育) 4年】

すっかりご無沙汰している間に、どんどん寒くなってきて朝のお散歩時に吐く息が白くなるようになりました

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

