BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。


2012/11/12 [Mon]

(最近のマイブーム)かぎ針編みでベビーグッズとか

いよいよ寒くなってきて、ついに週間天気予報に「雪」マークが!

・・・明日タイヤ交換してきます・・・
寒くても平気!
「あたちは寒くても平気!お散歩は休まないわよ!」

体調は全くもってバッチリですが、ここへきて食欲倍増
(もともと恐ろしいほどの食欲だったのが、さらに!)

体重の増加ペースがあり得ないスピードのような気もしますが
今のところ、気づかないふりしてます・・・
見た目にもやばいでしょ
平社員の冷たいまなざしが、突き刺さる・・・

さて、タイトル通り、最近ははまってるのは編み物~
しかも、いまだチャレンジしたことのない「かぎ針編み」

本やネットで親切丁寧に教えてもらって?編んだのがこちら
初!ベビー用品

てるてるぼーずじゃありませんよ、ベビー用の帽子とマント

実家の母に見せたら・・・
「赤ちゃん用品は『白』でしょ!」と、ダメ出し
(写真では分かりづらいけど、薄い茶のリネンなのです・・)

わかってますよ~、家にたまたまあった糸で編んだので
この色なんですよ・・・
しかし、かぎ針編みってやってみたら意外と楽しい~
こないだ食べたプリンの空き容器も・・・
プリンの容器に毛糸のカバー

こんな感じでリメイクしてみました

一回編み始めると、何か編んでいないと落ち着かなくて
今は自分用の指なし手袋編んでます。

このマイブーム、一体いつまで続くのか?!
レザクラブームが再び到来する日は、来るのか?!

この記事へのコメント

いいねー手作りお母さんe-287

で、プリンの空き容器って・・・ なんかでかくない??

Tommyさん

> いいねー手作りお母さんe-287
これ一つで、燃え尽きた・・・i-229
本当はもっといろいろ作りたいんだけど、
相変わらず睡魔がひどくて、すぐ昼寝だよ~

> で、プリンの空き容器って・・・ なんかでかくない??
いや、でっかく見えるけど地味に小さいのさ。
「これで450円?!」ってちょっと憤慨したくらい。
プリンなら、一回でこれ三つ食べたいな~

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/157-0c4a5bf8

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

