BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。

スポンサーサイト

2012/11/25 [Sun]

(モノより思い出!) 東京プチ旅行

今日はタイトル通りです!

お腹も大きくなってきたし、出産したら数年は旅行なぞ行けないだろうし、
マイルもあるし、なにより、

暇だし。

ってわけで、二泊三日の東京プチ旅行を決行しました~

一緒に行くって言ってたダンナ君は、仕事があっていけなくなったので
これ幸いとばかり 妹のところにお世話になることに。

浅草でこんなん食べたり
田原町の初小川さんで

雨の中、スカイツリー見たり
雨のスカイツリー
遠くから見ただけ~

憧れの初!合羽橋でこんなん買ったり
超ミニマドレーヌ型と肉球クッキー型
マドレーヌなんて、作るのか?

浅草橋で、またしてもレザー買ったり(おーまいがっ!)
※重くて持てなかったので、送った。まだ届いてない。

おやつにこんなのも食べた。
浅草の甘味処 いづ美
美味でございますぅ~

はぁ~、楽しかった


「なんか忘れてない~?」
我らのお土産は?
実家にお泊り保育だったまめごんのお土産・・・
すっかり忘れてた~

最後の(?)イベント終わったって感じだな~。
あとは無事冬を越して、元気な赤ちゃん産むだけなので
家で大人しくモノ作ったり、お掃除したりします。

来てくれてありがとう!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ご無沙汰っす!
浅草行ったのですね~
鰻うまそうですな^^
我が家では、今年鰻食って無いっす
鰻→ツリーに甘味どころ・・・
ステキ!

vodkaさん

> 浅草行ったのですね~
そうなんです~、浅草行ってきました~!

> 鰻うまそうですな^^
> 我が家では、今年鰻食って無いっす
我が家も今年食べたっけな?
たしか夏の土用の丑の日のころって、鰻が高騰してて
ちっさいのしか食べれなかったような気が・・・
東京の鰻はタレがあっさりしてて、さっぱり美味しく
頂きました~i-87

> 鰻→ツリーに甘味どころ・・・
> ステキ!
他にもいろいろ行きたかったけど・・・次は3年後かな~。
しばらく思い出だけで生きていきますi-237

日本に帰って何が楽しみって、やっぱり食べ物ですな。
うな重なんて最後に食べたのいつだろう...
おやつもウマソーだー!

にこちゃん、また浅草行って革買って来たんだな~?
手の平サイズの小物用に牛革を半裁買ったのかな?
200年分の革が手に入ったんですね。ハハハ~♪

どんな革を買ったのかな?
私は使う予定が無いのに、洒落た革見せられると、ついつい買ってしまって、凄い事になってます。


Tommyさん

> 日本に帰って何が楽しみって、やっぱり食べ物ですな。
だよね、だよね~♪
最近は海外でも美味しい日本食のレストランが増えてる
みたいだけど、やっぱりウナギとか甘味を「美味しい!」
って思えるときは、つくづく日本人で良かったな~と
思っちゃうi-237

> うな重なんて最後に食べたのいつだろう...
> おやつもウマソーだー!
今度帰国した折には、是非親子で日本食満喫してね~♪

zippoさん

> にこちゃん、また浅草行って革買って来たんだな~?
は、はい・・・ご想像とおり・・・(汗)
今回は、ついに!zippoさんおすすめのタカラ産業に
行ってきました~!

> 手の平サイズの小物用に牛革を半裁買ったのかな?
> 200年分の革が手に入ったんですね。ハハハ~♪
いえいえ、今回は自粛しましてですね、大きいのを
カットしてもらって、40デシほどお買い上げ。

> どんな革を買ったのかな?
> 私は使う予定が無いのに、洒落た革見せられると、
 ついつい買ってしまって、凄い事になってます。

私も一緒です・・・(滝汗)
本当に小物作るなら一生分くらいの在庫ありますねん。
今回は、「ギャロ」とかっていう、(たぶん)ブランド?
レザーの赤を少し買いました。
これでクリスマスのプレゼント作りまくる・・予定ですi-278

こんばんは♪

東京にいらしてたのですね~♪
雨降りはちょっと残念でしたが、おいしいもの食べて、
お買いものも楽しめてよかったですね^^
合羽橋、いいですね~!
神奈川に住んでいながら、実は私、まだ行ったことありません^^;

まめごんちゃんたち、左右対称ですね。かわいい~(*^_^*)

くまももさん

> 東京にいらしてたのですね~♪
はい、密かにいらしてました~♪

> 合羽橋、いいですね~!
> 神奈川に住んでいながら、実は私、まだ行ったことありません^^;
初合羽橋、超テンションあがりました!
実は私もかつて東京に住んでいた時、「いつでも行けるから」って、
行ったことなかったのです(汗)
もっと早く行っておけばよかったかな~

> まめごんちゃんたち、左右対称ですね。かわいい~(*^_^*)
左右対称とか完全シンクロとか、いっつもこんな感じで
お昼寝です。
でも!決して仲が良いわけではないのです。。。i-229

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/159-454c8596

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

