BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。

スポンサーサイト

2012/12/06 [Thu]

(失敗続き) プチブームの編み物

寒い日が続いていますが、皆さまおかわりありませんか?

我が家は・・・全くもって平穏そのものです

とりあえず、朝は散歩
歩くの嫌いなラッセル犬
雪の中にラッセルはしても、足裏が冷たいので歩くのはイヤ
・・・な平社員はこの後、まさかの「だっこで移動」です
(散歩にならんだろ~!)
まめちゃんのおなかは腹巻付き
雪の上でもマイペースなまめちゃん。
お腹も毛深いので、このポーズでも冷たくないそうです。

さて、この時期になるとついつい手を出してしまうのが
「編み物」
※我が家には布、革に次いで毛糸の在庫も山ほどある(汗)

東京の妹宅にお世話になった時、夜することないので
とりあえず持参した10年ものの極太毛糸。
完成したのが、こちら。
極厚靴下(靴は履けない)
靴下~!これで真冬の防寒はバッチリ!

・・・って、極厚すぎて、履ける靴ありませんがな・・・

あまり毛糸でこんなのも作ってみました。
北欧風(?)鍋敷き

北欧風(?)鍋敷き

エクセルで作成した編み図が、実際編んでみたら水玉の配置が
うまいこといかなくて、なんだか残念なデザインに。
(裏側も同じ柄だよ・・・)

さらに!
こんどこそ「靴の履ける靴下」を編もう!と決心し、二玉だけ買った
細い毛糸。
毛糸が足りない・・・

配分間違えて、途中で毛糸(緑)がなくなった!

むぅ~、この時期編み物はプチブームだけど、なかなか
うまいこと行かないねぇ。

がんばりなさーい!

「人生何事も経験を積むことが大切ですよ~
 頑張りなさい!」

そろそろ師走も迫ってきて、本当はこんなことやってる
場合じゃないんだけど。
大掃除もしなくちゃ、年賀状も書かなきゃ、他にもいろいろ
キャー!考え出したら冷や汗出てくる・・・

とりあえず、緑の毛糸買ってきて、靴下は完成させようね。
(片方だけじゃ、なんの役にもたたないからね・・・)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

雪まみれのごんちゃん、寒そー!
もうそんなに積もってるんだね。
編み物は小学生の時にやったっきりです。(しかも完成しなかった...) 
模様入れて編めるなんてすげーv-411 

編みものも中々のもんですね~
もう雪が降ったんですね~
今日、茨城でも夕方凄い地震でビックリしました~

Tommyさん

> 雪まみれのごんちゃん、寒そー!
> もうそんなに積もってるんだね。
積もってるというより、「凍ってる」だね~
つるつる道路の上に、うっすら雪積もってる朝が一番危険です。
昨日はいよいよデザイン無視のすべらん靴を買ってきた~!

> 編み物は小学生の時にやったっきりです。(しかも完成しなかった...) 
> 模様入れて編めるなんてすげーv-411 
編み図を見て、のんびり編めば何とか完成・・・って感じかな?
でもよく見ると、間違ってるところ多数・・・

zippoさん

> 編みものも中々のもんですね~
テレビ見ながらできるので、ついつい手をだしちゃいますi-234

> もう雪が降ったんですね~
> 今日、茨城でも夕方凄い地震でビックリしました~
昨日の地震、関東・東北地方はかなりの揺れだったようですね。
皆さん、おうちの方は大丈夫でしたか?
札幌も少し揺れましたが、わんこ達は気が付いて
いませんでした・・・i-230

こんにちは!
靴下素敵~
作品に惚れ惚れです!
地震私も気が付くのが遅く(携帯のアラームも揺れてからなったので)TVみてびっくり(@@)
もう来ないでほしいですね(><)

ゆかさん

> こんにちは!
> 靴下素敵~
> 作品に惚れ惚れです!
ありがとうございます♪
でも、編み物は自己流なので出来上がりはひどいもんです・・・


> 地震私も気が付くのが遅く(携帯のアラームも揺れてからなったので)
 TVみてびっくり(@@)
> もう来ないでほしいですね(><)
テレビのアナウンサーの緊迫した口調に、
大震災を思い出して本当に焦りました・・・
いつになったら落ち着くんでしょうかねi-238

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/160-414ade86

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

