BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。

スポンサーサイト

2012/12/13 [Thu]

(スイッチオン?!) ペンケースいろいろ  

全国的に寒い冬のようですが、札幌はすんごい雪です。
今日までの積雪量が、すでに平年の5倍とか。

雪かき、嫌だ~!!

そんな日常はこの際忘れるとして、先週のレザークラフト教室で
ペン立てを作りました。

ミネルバボックスのペン立て。
ミネルバボックスのペン立て

本当は以前父にあげたブックカバーとおそろいで作ったので
父のクリスマスプレゼント用に作りましたが、思ったより(?)
出来が良かったので、

自分用にしました

えぇっと、この縫い方なんて言うんだっけ?(汗)
あげちゃうと、あとでもう一回作るとき見返せないので
手元に置いておくことにしました~(父、ごめん)

久々に革を縫ったら、ちょっとスイッチ入ったぞ
でも、小さいモノをすぐ完成させたい気分。

引き出しあさったら、こんなものが出てきました。
おまけのキーホルダーキット
某レザーショップのおまけキット。

コンチョ追加で完成させてみました。
完成!
父のプレゼントはこれでいっかぁ?(かなり格下げ)

さらに気分が乗ってきたので、ペンケース用を一気に裁断。
ペンケース増産するぞ!
困ったときのペンケースで、クリスマスプレゼントは
あらかたこれで済ますことにしよう。
週末頑張って(いくつか)仕上げます。

**************

妊婦生活も100日切りました。
最近は、昼夜かまわずゲシゲシゲシゲシ蹴られててかなり痛い。
夜中が一番激しくて、「お願いだからもうやめて~!」と、
毎晩半泣きです(これほんと)
産まれてからも暴力的元気のよい姫になるのかなぁ・・・
お母ちゃん、体力持つか今から心配。

来てくれてありがとう!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

キーホルダー中々形がいいですね。
作りたくなりましたよ。
革に対して糸の色目最高ですよ。

zippoさん

> キーホルダー中々形がいいですね。
> 作りたくなりましたよ。
これは某レザーショップのおまけで、最初から
カットしてありました~i-278

> 革に対して糸の色目最高ですよ。
ありがとうございます♪
最近このビニモにはまってます。
ビニモって毛羽立たないので、いいですね~i-184

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/161-58cccadd

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

