BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。

スポンサーサイト

2012/12/19 [Wed]

(ジンクスは本当?)宝くじ購入とペンケース完成

今年はとにかく雪の多い札幌。

我が家の二階の窓も、雪に埋もれるのは時間の問題・・・
屋根の上の雪・・・

(屋根から窓枠まで60センチくらいあるんだけどな~)

さて、そんな連日の大雪で道路事情も最悪な中、
わざわざ街中まで出向いて買ってきました~
当たれ!6億円!(^O^)
宝くじ。

ほら、妊婦は懸賞とか当たりやすいって言うじゃないですか

我が家にも、ついにその波が来たのか、どうなのか。
実は、先週こんなものが届きまして。

なに?なになに?
倶知安町のユリ根が来たよ!

はい!北海道は倶知安町の特産品、ユリ根でございます♪
うまそ~!

甘くて美味しいんだよね~。って、ユリ根食べるの北海道だけ?
これ、いつ何の懸賞で応募したのか覚えてない・・・
でも、嬉しい!

ってわけで、運気上昇の予感!

当たったらなんか買ってあげるからね~(お父ちゃんには内緒ね~)
と、お腹の新人さんに話しかけてます

さてさて、先週たくさん裁断したペンケース用のレザー
vodkaさんのところで分けて頂いた「ミネルバボックス」で
一つ完成させました。
ミネルバボックスのペンケース

やっぱいいレザーを使うと、出来上がりが違うな~。
相変わらず、「完成したら惜しくなる病」にかかりましたが
これは予定通り、英会話の先生にプレゼントであげました。

あとは妹用とか自分用とか、ちまちま作る予定。
忙しいのでクリスマスには間に合いそうにないけど(汗)


全国的にノロウイルスが大流行ですが、皆さん体調管理には
お気をつけて、忙しい年末を乗り切ってくださいね~!

来てくれてありがとう!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

私も宝くじ買おっかな~
ペンケースかっこいいですね。引き手の革のデザインもGood!!
あの、外人先生、きっとチョー喜ぶね(*^o^*)

いやん すごい雪!でも恋しいなあ 雪景色。

宝くじ、ちょこっとでも当たってるといいねーv-410

ayumiさん

> 私も宝くじ買おっかな~
明日までですよ!早いとこ買わないと!

> ペンケースかっこいいですね。引き手の革のデザインもGood!!
ありがとうございます♪
引き手のデザインは・・・実は「やっつけ」です。
(全然思いつかなかった 汗)

> あの、外人先生、きっとチョー喜ぶね(*^o^*)
英語の先生はかなりのイケメンなので(でもヤンキー)
前のクラスのおばさま方に、たくさんプレゼントもらってました!
誰か私にもプレゼントくれ~!・・・って感じですi-229

Tommyさん

> いやん すごい雪!でも恋しいなあ 雪景色。
今年はすごいの~!今からこんなにつもっちゃったら
冬本番の1月2月は、想像するだけで恐ろしい・・・

> 宝くじ、ちょこっとでも当たってるといいねーv-410
うんi-184
6億円なんて欲張ったこと言わないから、美味しいものが
食べられるくらい当たらないものかね~?i-237

またまた、これもいいですね。
ペンケースの革の色と、ファスナーの色が合ってますね。
これの型紙有ったら、メールで送ってクリクリ。
ユリの根、私も食べた事有るよ。
美味しいよね。
私も宝くじ1枚買いました。
これで夢を見る権利発生です。 ハハハ~♪

こんばんは!
ペンケース素敵ですね☆
babyがいるとくじ運がいいらしいので、ビッグなプレゼントがあるかもしれませんね☆

zippoさん

> またまた、これもいいですね。
> ペンケースの革の色と、ファスナーの色が合ってますね。
英会話の先生が「緑が好き!」って言ったので
緑を合わせてみたら、これが結構良い感じ。
他人のセンスを取り入れるっていうのも大事ですね~

> これの型紙有ったら、メールで送ってクリクリ。
了解です!手書き型紙なので、ちょっとお時間くださいな~。

> ユリの根、私も食べた事有るよ。
> 美味しいよね。
ほっこり甘くて、栗みたいですi-185

> 私も宝くじ1枚買いました。
> これで夢を見る権利発生です。 ハハハ~♪
そうそう!買っても当たらないけど、買えばしばらく
「夢」が見れる~!
夢が膨らみすぎて、だんだん「妄想」になってきましたi-237

ゆかさん

> こんばんは!
> ペンケース素敵ですね☆
ありがとうございます♪
ミネルバボックスを使ったので、今まで一番素敵に
仕上がりました~!

> babyがいるとくじ運がいいらしいので、
 ビッグなプレゼントがあるかもしれませんね☆
お腹に向かって「頼むよ~!」って話しかけたら
「知らんわ~!ゲシっ!」って蹴っ飛ばされました(汗)

雪景色、すごいですね~!
なんでも、今年は大雪とのことで。
お気をつけくださいね~。

宝くじ、私も買いました♪
「当たったら、あれもこれも…」と、
夢膨らませております^^

くまももさん

> 雪景色、すごいですね~!
> なんでも、今年は大雪とのことで。
> お気をつけくださいね~。
そうなんです、あまりの大雪の我が家のワンコも
散歩に行っては埋もれてます・・・(^_^;)

> 宝くじ、私も買いました♪
> 「当たったら、あれもこれも…」と、
> 夢膨らませております^^
本当に、夢は膨らみますね~♪
くまももさんにも(もちろん我が家にも)
いいことありますように!

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/162-30748813

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

