BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。

スポンサーサイト

2012/02/02 [Thu]

(毎回楽しみ~♪) レザークラフト教室

昨日抜かれた親しらず跡地、今朝は大分復活してきました~
ごはんもモリモリ食べれるよ

さて、今日は月に2回のレザークラフト教室です。
家から車で10分の「阿部革工房」さんで習ってます。
基礎からキチンと教えてくれて、いろんなものが作れるので
毎回教室が待ち遠しい
しかも、お店の商品にも使っている高級イタリアンレザーで
作るのです。

テンションあがるしょ~~

前回作った、革包丁ケース
包丁ケース

これを付けただけで、今までの包丁が「職人の包丁」に見える

今は、妹に頼まれたパスケース作成中。
完成したらUPしますね。

今日は本当に寒くって、家に帰っても動きが鈍い・・・
外の気温はマイナス5度くらいかな?

なので、今日は
まめちゃんと
まめちゃん

ごんちゃんに
ごんちゃん

挟まれて暖とってます
犬まみれ

あ~、動きたくない

来てくれて、ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

イタリアンカラー

阿部革工房さんへ10分ですか、羨ましい!
しかも高級イタリアンレザーでの製作、すごい!
阿部革工房さんのブログ、時々のぞいています。イタリアンカラー素敵ですね。
あ、こにじさんのミニミニバッグとリップクリームケースもあった!
私はほとんど独学。インターネットでいろいろ調べながら作っています。

そうなんです!

たまたま見つけた教室があの!阿部革工房さんでした!
(本当は10分もかからないかも・・・)
阿部さんの作品は、写真で見ても素敵ですけど、実物はもっと素敵ですよ~♪
見てるだけで、うっとりします。
いつか私もあんな風に、自由自在にいろんなもの作りたいな・・・なんて思います。
okumiさんは自分で勉強してレザークラフトされてるんですねi-237 すごいです!
私も教室に行く前はネットで調べてましたが、レザークラフトって言葉がちんぷんかんぷんで・・・(コバとかネンとかなんとかかんとか・・)
でも、布小物とか編み物とかお料理とか、ネットで調べることは毎日たくさんありますね。
もはや、ネットなしでは生きていけないかも?

No title

革裁ち包丁持ってるんですか~
いいな~
いいケース出来ましたね
色もいいです

包丁ケースの

レザーは、教室で用意してもらったイタリアンレザーです。
ええと、確か、「ブッテーロ」の赤(自信ないです・・・)
ハリがあって、とってもいい感じに出来上がりましたi-184
自分ではとてもじゃないけど、買えないレザーです。
包丁は3000円くらいですが、あると作業の効率が全然違いますよi-236

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/29-b187f729

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

