BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/02/03 [Fri]

(ひきこもり。。。) レザーのトレイ追加

昨日の札幌、最高気温がマイナス6.4度ですって

どーりで寒いわけだ・・・

今日も引き続き寒さが厳しいので、完全にひきこもりです。

そんな寒さの中、ダンナ君が外食してくるというので、夕べは久々に
「私の食べたいもの」ばっかりの献立になりました

まずは、新鮮なマダラのタチが買えたので「タチポン」
タチポン

(「タチ」って北海道の方言らしい。白子のことです。
 「タチポン」は「タラの白子のポン酢和え」もみじおろしは必須)

いやぁ、思い出すだけでよだれが・・・

こんなのも買ってみた 
鶏ハラミ?
鶏のハラミって?なんだ?どこだ?

食べたことない(と思うので)、とりあえずどんなものかを確認するために
岩塩と胡椒振ってニンニクいれて、油をひかずにフライパンで焼いてみた。
焼いてみた
プリプリしてて、歯ごたえあって、う、うまいっ!これはうまいっ!

あとは、室蘭噴火湾産のでっかいホタテを刺身で。
ホタテ祭り

これ全部で、ホタテ4個分

あ~、写真見てたらお腹減ってきたな~

早く!なげれ!
「食べ物のことばっかり考えてないで、早くボールなげれ!」
足元で平社員が騒いでます

そうそう、レザークラフトは昨日教室から帰って、トレイをもう一個作りました。
トレー祭り

母のは、コバがエンジ。
父のは、コバが赤茶。
重ねてみた

赤茶の方がしっくりくるかな。
寝るときメガネを入れて枕元に置きたいそうです。

レザーのトレイ、意外と簡単だった~
今度は自分用に、もうちょっと小さくして作ってみよう。
そうしよう

・・・当分作らないと思うけど。

来てくれて、ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title

なかなか 仕事が早いですね~
私は 今週やってないんですよ
ハハハ~   私も やらないとね

zippoさん

私が暇だ~ってばれちゃいますねi-229
妹たちに作ったものを見せると「どんだけ暇なの?」っていつも言われます・・・
でも、レザークラフトやってると一日があっという間です。
zippoさんが次に作るのは何かな?お料理かな?ってブログ楽しみに見てますi-179

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/30-f4ebd8ba

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。