BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。

スポンサーサイト

2012/02/04 [Sat]

(心が折れるわ) ミニチュアブーツ試作ちゅう

みなさんは昨日の節分に、食べましたか~?
2012 恵方巻き

恵方巻き

寒くて引きこもってたら、ダンナ君のお母さんが買ってきてくれた

おぅ!いぇぃ!らっきー!

恵方巻きに喜んでたら、豆まくの忘れちゃった・・・
(ちなみに、北海道では「大豆」じゃなくて「落花生」をまく)

朝から、ダメ主婦っぷりを披露してしまいました

さて、今までプチバッグを作っていたお気に入りのレザーそろそろ在庫が切れます。
お店に行っても同じもの売ってなくて、今の在庫使い切ったらおしまいかな

新しいレザーをネットで買ったので、定番のトートバッグ作ってみました。
新しいレザーのトートバッグ

今までと感じが違う・・・

で、新しい形のバッグ作ってみた。
おぢさんバッグ?

う~ん、「かわいい」系より「かっこいい」系がいいのかな

一度チャレンジして挫折した、ブーツはどうだろう?

こんな感じになりました。
ブーツ試作品
間違えて、右足を二個作っちゃった(汗)

ここまで来るのに、何回も何回も型紙取り直して、縫う順番もいろいろ変えて
あーでもない、こーでもないと、とにかく二日間ブーツにかかりっきり。
これでもまだ、なんか違う気がする・・・
ブーツ作りはマジで心が折れるわ~

でもね、早いとこ形を決めてたくさん作りたいんです。


だって、このレザー
こんなにあるの

こんなにでっかいんだもの!


ネットで買うって、難しいね~
来てくれて、ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

大きな革

すごいですねぇ。私は革はぎれしか買ったことありませ~ん。
新しい革、粋な模様ですね。新作バッグもかっこいい!
ブーツ可愛いですよ。こんなブーツも作ってみたい。
私のブーツは本を見て紐付き。ぷっくりさせたくて、ティッシュをぎゅうぎゅう詰めてぬるま湯に漬けてしわをよせたら、思いっきりくたびれた小人の靴になっちゃいました。

Re:大きな革

私も初めて買ってみたら、予想以上に大きくてちょっと焦りましたi-230
ブーツ、何足作れることやら。。。
しわしわは、やっぱりティッシュを詰めるんですね!
最初わからなくて、何個作っても膨らみのないへんてこりんな靴ばっかり。
ネットでほかの方がやってるの見て、「なるほど~!」と思いました。
そしてこのブーツ、そんなに小さくないんですよ。
靴底、高さともに4センチ。
これ以上小さいのは無理でした~i-201

恵方巻き、良かったですね。
お母様ということは、三越百貨店にてご購入のお品ですね☆
具もたっぷりでおいしそー

プティブーツ、かわいい!!とうとうやったね。
それにしても、デカ革ですね。
本物のブーツが5足くらい作れそうですね。
プティの場合は数千足はいけそうだー (><)

Re:腕

恵方巻きもらったので、昨日は手抜き晩御飯i-278
実は我が家でもらったのも「すし善」のでした!
阿部革工房さんのブログ見て、思わず「うちも!」ってコメントしそうになっちゃったi-237
この革、ブーツとバックで1000セットはいけますね~
頑張ってちまちま作ります・・・
ネットって、つい「ぽちっ」と買っちゃうからほんとおっかないi-201

No title

この大きさでしたら 100年分は有りますね ハハハ~♪
私も浅草橋の問屋さんで 直接買い付けたんですが
ヌメ革だったんですけど 半頭分ですから畳2枚は有ろう大きさでしたよ
牛って あらためてデカイんだな~っと 思いました
この革でしたら 小物作ってたら 無くならないので 大物作ったらいいのでは?


zippoさん

本当に牛ってデカいですね~i-237
小さいブーツじゃ、一生使い切らないわ・・・と思って
デジカメケース作ってみたけど、これも小さかったi-229
浅草にも革屋さんがあるんですね。行ってみたい~!
札幌なのでネット通販に頼り切りですが、当たり外れが大きくて
なかなか「これだ!」ってものに出会えませんi-195

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/31-1c4f34c9

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

