BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。


2012/02/14 [Tue]

(途中経過 その弐) ヌメ革のトートバック

2,3日前から風邪っぴきのダンナ君。
気を使って(というより、うつされたくないので)
夜は、ちびっ子たちとソファで寝てます。

これが、拷問。

なぜかというと、

こやつが
ぼく?

私の顔の上で寝るから!\(-o-)/
えへ

独身時代は毎日一人と二匹で寝てたけど、当時から
平社員は私の顔に乗っかって、キツネの襟巻状態で寝てた。
おかげでしょっちゅう、海でおぼれる夢をみたよ・・・

まめちゃんは控えめに足元で寝てるけど、4キロ超えで乗っかるので
朝起きた時には、足がしびれて立てません。
んべ

さて、気を取り直してトートバック

表と底を縫い上げました。
表

そこで気が付いた。

必要のない裏面にまで、バビッとケガキを入れてしまった!

あ”~~~!やっちゃった~~!
あ”~!

仕方ないので、
中に、ペンさしと携帯入れを縫い付けて
ペンさし追加

表面から切り抜いた革にマチ付けて、ポケット追加。
(ここらへんは素人のチカラ技で
ポケット

ここまで来たら、ゴールは近い!・・・と言いたいけど
本当はここからが正念場。
裏貼ろうとしてるからね~。
完成まではまだまだかかりそうです。

来てくれて、ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

この記事へのコメント

No title

こんばんは
完成間近ですね
綺麗な艶の有る茶色の 革ですね
小物とか作ってて思いましたけど
タバコケースやコインケースを大きくすると メディスンバックや普通のバックができるんだな~って
あの小さい小物には沢山の技術が詰まっていて 小さい物作るか 大きい物作るかの違いでしか無いんですよ

No title

zippoさん
完成までは、まだまだかかりそうですi-229
本当にzippoさんがおっしゃる通り、小物にはたくさんの技術が
詰まってますね!
小さいもの作ってると大きいものが作りたくなり、大きいものを
作ってる今はちょっと飽きて小さいものに心が揺れます。
休む暇ない~!i-237

No title

みんな そうみたいですよ
私も 同じものは しばらく作りたくないです
頼まれたものを 作ってる時などは 緊張して失敗は許されないから
なおさらです
つくづく  これは 本職には向いてないな~って 思います
自分用の物作ってる時が 一番楽しい
あっ 切りすぎた   まっいいか~  自分用だしってな具合です
ハハハ~♪
人のばっか 作ってて 自分の物 あまり無いんですよ~  ハハハ

No title

私も自分のもの作ってる時が一番楽しいかもi-179
作るものがないときは、頼まれてもいないのに自分と
同じものを作っては、身近な人に押し付けてますi-278
数こなさないと上手にならないだろうしな~
家族は迷惑してるかもしれないけど、我慢して受け取って!
って感じですねi-237

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/39-a48163d0

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

