BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。


2012/02/15 [Wed]

(間に合った!) 編み込み手袋

札幌雪祭りが終わると、冬も半分過ぎてあとは春に向かうばかり・・・

なぁ~んて思ってても、やっぱりまだまだ寒いです

オオカミ君が枕
夜は、私の顔が枕。
昼は、旭山動物園のオオカミ君が枕。

どんだけえらいのさ、平社員

そんな中、すっかり忘れられてたであろう編み込み手袋が完成しました
編み込み手袋

編み目がばらばらだし、なぜか右と左でサイズも違う
でも、超暖かいよ~

あれれ?
なぜか三つ・・・

実は、ひとつ目を途中まで編んだ時点で、どう考えても
大きすぎることが判明
ほどくのが面倒なので、最初から編みなおしたという経緯が・・・

このデカ手袋、続きを編んでダンナ君にでもはいてもらいます。
(「手袋はく」って、北海道弁?)
自分のは、今シーズン間に合ったけど、ダンナ君のは来年だな。

手袋はもう飽きたので、今度は自分の靴下編んでます
手編みの靴下って、本当に暖かいんだってさ~

あたちのはっ?
「あたしにもなんか編んでよっ!」

編み物は、ちょこっとづつできるので気分転換(?)にもなるし
ついつい新しいもの編みたくなる。
でもあちこち手を付けて、全部未完成ってことにならないように
気を付けないと

来てくれて、ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/40-44a19df7

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

