BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。

スポンサーサイト

2012/02/18 [Sat]

(春はまだ遠いけど) ペアのパスケース

昨日の朝、目が覚めたらすっごい青空でした。
「お~、春の陽射しだねぇ」とホンワカしながら
散歩にでたら・・・

気温マイナス10度 

春はいつくるんだ~!!!

もういやだの平社員
足が冷たくて、散歩を拒否る平社員
「もう歩けません」

りりしいまめちゃん
「男のくせにだらしないわね」
まめちゃんはいつも潔く、凛々しい

さて、先日のレザークラフト教室でパスケースを作りましたが
4月に東京にいるいとこが結婚するので、二つ作ってプレゼント
することにしました

オール栃木レザーで、ペアっぽく
ペアのパスケース

(どう見ても、抜型の位置が悪かったな・・・)

いつもコバに染料入れるとき、なぜか「すじ」ができちゃうので
出来上がりが不満だった。
教室で「圧着がうまくできてないのでは?」というアドバイスを頂き
今回は「フンガァ~~!」と力の限りを尽くして接着してみたよ。

左端が先日作ったパスケース、真ん中と右が今回の
コバ比較

T先生、どうでしょうか?
すじも入らず、きれいに仕上がった~

おっと、ヌメ革のトートバックはどうなった?
え~っと、ちょっとほったらかしでしたが、ちゃんと仕上げます
プレゼントのパスケースと、完成した(というか、する予定)の
バックを持って、4月には東京に遊びにいくつもり。
行きたいところがたくさんあって、今から楽しみなのだ~

来てくれて、ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title

栃木レザーのパスケースいいですね 
色 デザインもいい
私も 栃木レザーのヌメ革 半頭分 東京の浅草橋の革問屋に行って
買った事有りました  すごーーーく 安いんですよ
好みの厚さにすいてもらって 後日郵送してもらいました
にこじさんも 時間が有ったら 行ってみて下さい
浅草橋には ビーズとか天然石のお店や問屋がいっぱいありますよ

No title

行きたい、行きたい、行きた~い!
4月に東京行ったら、絶対寄りたいですi-237
実は私、4年ほど前に東京は蒲田に住んでいまして。
浅草橋は何度か行ったけど、その時はビーズに夢中だったんです。
去年、東京に遊びに行ったときは日暮里に行きましたよ。
革屋さんが何件かあって、めちゃくちゃ楽しかったです。
よかったら、浅草橋のお店も教えてください<m(__)m>

No title

こんばんは。
コバとてもきれいですね。
ヤスリの番手を上げていくと、さらに綺麗に仕上がりますよー。
(きりないけど)
ん~。
平社員くんから目が離せません^^
可愛すぎます。

T先生

なるほど~
番手を上げていくんですね。やってみますi-237

T先生も平社員の見た目に騙されてますねi-278
平社員だけあって、実際のおバカちゃん度は想像を
超えてますよi-203
半日一緒にいたら、たぶん嫌になると思いますi-237
いつかお店に連れて行きますね~。

No title

はじめまして!
うちも今催事用に相棒がパスケースつくってますよ♪
うちも3匹ワンコいるんですよ
犬種様々ですがポメラニアンかわいいですなぁ~
うちは中型犬3匹なんでパワフルですよぉ~
よかったら、うちのブログにも足運んでくださいな

リンク貼らしてもらっちゃいますね^^
よろしくぅ~

No title

vodkaさん、初めまして!
リンクありがとうございます!
ブログ、こっそり拝見してましたi-237
ハンプバッグも素敵だけど、ダレズバッグ、超かっこいいですね!
レザークラフト初心者ですが、いつかはあんなバッグ作って見たいものです。
実は、「ipu-8 石と布」さんのブログ半年も前からお気に入りに
入れさせていただいていて、ちょくちょくお邪魔してたんです。
vodkaさんのブログをたまたま見てたら、リンクに「石と布」さんがあって、
好きなものの感じが似てるのかしら・・・なんて勝手に想像してました。
催事も素敵なスペースで、仙台に住んでいて見に行ける人がうらやましい!
これからよろしくお願いしますねi-179

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/42-d44697ce

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

