BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。

スポンサーサイト

2012/02/28 [Tue]

(小物週間につき) ペアのパスケース

身の程知らずなトートバッグで精魂尽き果てて、今週は小物週間です。

またしてもペアのパスケース作りました
ペアのパスケース

前回作った女の子用は別の人にあげちゃった
今回は、別の抜型つかって、完全なペアで作りました。
(茶色のレザーは、どちらも同じもの使用)

栃木レザーのハギレを使ったけど、あんまりいい部分がなくて
なんだか糊付けたみたいに見える・・・

パスケースは、出来上がりがかわいいのにすぐ完成して
かつ、達成感&満足度が高い
これから頻繁に作る気がします

さて、昨日の晩御飯に私が食べたもの。
カスベの煮こごり
なんでしょう?

答えは・・・「カスベの煮こごり」
注)カスベとはエイの一種。食感は、軟骨。

生粋の北海道人である私は大好き!だけど、生まれも育ちも東京の
ダンナ君には見せてもいません。
だって、絶対食べないもの

代わりにこれを出してあげました。
シャケのさつま揚げ
塩シャケと長いもの自家製さつま揚げ。
魚&野菜嫌いなダンナ君ですが、これはきれいに食べてたぞ。
おそらく、シャケもイモも、気が付かなかったんだな。

というわけで、私の勝ち~!

平社員のさつま揚げ
「何の勝負ですか・・・」

平社員の顔がさつま揚げに見えなくもないな

好き嫌いの多い(っていうか好き嫌いだらけ)のダンナ君だと
毎日の献立に苦労します(完全なメタボだし)

今日の献立はまだ未定。考えると頭痛~い


来てくれて、ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title

パスケースかわいいですねぇ~
うちの肉球シリーズと並べて売りたいくらいです!

カスベはエイだと思うと敬遠する人いますね~
フカヒレと一緒でプルプルでおいしいのにね~

ゆかさん

はじめまして!i-179
肉球シリーズのパスケース、チェックしてましたよi-236
かわいいですよね~i-175
我が家にはわんこがいるので、肉球の抜型もが欲しいんですが
なかなか売ってない・・・
(やっぱり特注しないとないのかな?)

宮城ではフカヒレよく食べるんですか?特産ですものねi-237
カスベと一緒なんて知らなかった~!

No title

良いパスケースが出来ましたね~
綺麗ですね
それもさておき  つまみのエイちゃんが 気になるんだワン~♪

vodkaさん

ありがとうございますi-237
エイちゃんは、北海道ではスーパーなんかで
普通に売られていますよi-179
生のカスベは、巨大なエンガワみたいな感じです。
でも、食べるとプリプリコリコリ。
北海道に来たときはぜひ!お試しくださいi-236

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/49-5a6fee60

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

