BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。

スポンサーサイト

2012/03/03 [Sat]

(花より・・・) お雛様ですね

今日はお雛様ですね~

おやつはもちろん桜餅(とうぐいす餅)
桜餅とうぐいす餅

うぐいす餅は、桜餅と並べてとりあえず写真だけ・・・

と思ってたのに、気が付いたら食べ終わってた

平社員もおやつタイム
おやつタイム
顔がおっさんですね

もっと!
「食べちゃったの。もっとちょーだい!」

顔がちか~い!

今週はこまこましたもの作りながら、再び野望に火が付きました。
挑戦する?
挑戦すべきか、否か?
まだ早い気もするし、やればできそうな気もする・・・

いやぁ、テキスト見てるだけで心が折れそう・・・

週末、もんもんと考えます

来てくれて、ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title

そーだ ひな祭りだもんね

私は 最初にウォレット作った時は 革の裁断してある
キット買って
 
菱目打ちして ノリづけして縫うという物です
説明書も付いてるやつね

それを 作る前に 革を全部 コピーして型紙作って
後でその型紙で ウォレットを何個も作りました
最初はそういうやつが いいかも

zippoさん

なるほど!そーゆー手もありですね~i-179
ネットで探してみようかな?

先走ってテキスト本買ってしまったのですが、型紙を
指定通りに拡大しても、きちんとしたサイズにならない・・・i-181
気に入った形をアレンジして(というか、パーツ少なくして)
CADで作り直そうと思ってます。

No title

こんにちわ
ここのサイトで 型紙買いました
CADで設計し、カッティングマシンにて厚紙を切り出したものです

http://www.gochax2.com/hanbai_lw03.html

だから 型紙はもうすべてカットされていますので 楽です  ハハハ
CADの設計図付きです

私 最近 文鎮使ってるんですよ
うづらの卵の缶詰位の 大きさで 重いやつ
鉄の丸棒を自分で機械でカットして作りました
その文鎮を2個~3個ぐらい型紙の上に置いて 千枚通しで革に印付けて  
手で押さえてると 一周終わる頃には ズレてる時が多いから  ハハハ

最近は銀ペンではなく 千枚通しで型紙の印付けてます
銀ペンだと 蛍光灯の当たり方で光って見えずらいんですよ
是非お試しあれ

No title

おはようございます。
ここしばらく読み逃げで申し訳なかったっす・・・

さてさて、財布をつくるのですね
オイラは革細工はじめて2個目の作品が財布でしたよ
1個目が馬蹄コインケース
3個目でダレスバッグだったかな?
意外とやれば出来るもんですよ(笑)
始めての作品はあんまり、思い通りならないけど
3回くらい同じの作ると上手くいくと思うっす

zippoさん

私も「gocha」さん、前からチェックしてました! i-179
この中なら、ミドルウォレットがいいかな~
型紙カット済みってのは、と~っても魅力的ですi-237

zippoさんの文鎮、イメージしただけで使い勝手がよさそうですね
工具使って自分仕様の道具がつくれるなんて、うらやましいな~

まずはダンナ君のボロボロ財布を何とかしなきゃ・・・と思って
うかつにも、「誕生日に財布作ってあげる!」と言っちゃいましたi-201
これで、長財布からは逃げられなくなりました・・・
観念して取り掛かることにします!

vodkaさん

読み逃げ、大歓迎ですよ~i-179
(そーゆう私も、読み逃げ常習犯i-201

二個目の作品が財布も驚きですが、三個目でダレスバッグi-198
それはもう、ちょーびっくり!!!!です!i-183
やればできる・・・の限界を超えてる気が・・・i-237
すごいですね~!!!

時間はたっぷりあるので、ちまちまやってみようと思います。
できたら(いつになるかは全く予想できません・・うぅ)張り切って
アップしますねi-179

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/53-fd959981

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

