BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。


2012/03/05 [Mon]

(もったいない!) 古いバッグのリメイク?

これ、

ボロボロバッグ

10年くらい前に、某楽●でネット購入したレザーのバッグ。
レザーのパッチワークがかわいくて、気に入って買ったのに
ほとんど使わずにタンスのこやしでした。

取っ手が取れそう・・・?

だって、2,3回使ったら持ち手が壊れちゃったんだもの。
(この持ち手もあり得なくない?

捨てるかどうか迷いながらも、はや10年経過・・・
ほんまかいな
よく見たら、いっちょまえにイタリア製?
(ほんまかいな・・・)

お値段、確か4000円くらいだったはず。
オールレザーでメイドインイタリーなら激安?
でも使えないなら、邪魔だしな。
よし!捨てようと思いながら眺めてて、ふと思いついた!

持ち手を変えてみるか?
失敗したら、切り刻んで別のもの作ればいいや~

クロムなめしの色が似た革で持ち手をつくる。
持ち手作成中
芯は、紙袋についていた持ち手をリサイクル

バッグに取り付けた出来上がりは・・・

じゃーん!
お色直し完了

持ち手を変えただけで、バッグそのものの形まで変わったような気が
これからの季節、ちょこっとお出かけに活躍しそうです。

それにしても、バッグって持ち手を変えただけで
ずいぶんイメージ変わるものね。
なんかくせになりそう
叱咤激励
「他に、やることあるでしょ!」

決して、次のものに取り掛かるのが億劫だとか、そんなんじゃないんですよ(汗)
捨てようかと思ったものが、よみがえる、まさにエコ。
タンスのこやしは、まだまだ大量にあるし
バッグの持ち手交換、ちょっとはまりそうです

来てくれて、ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

この記事へのコメント

No title

バッグは取っ手と錠前が顔っすねぇ~
リメイクきれいですねぇ~
自分で直すと愛着わきますよね

No title

部長のPCで投稿したので
部長なっちゃいましたがvodkaっす

vodkaさん

]お店のブログで錠前見てきましたよ~i-236
いやぁ、あんな素敵な錠前、見たことないです。
錠前だけで、アクセサリーみたいですi-189

リメイクバッグ、もとは捨てようと思ったのなのに、
完全に捨てられなくなりました。
不思議なものですよね~i-229

No title

これなら 100年もちそうですね
取っ手の部分 終わったら バック本体リメイクして
最初の素材が 無くなっちゃったりしてね  ハハハ
でも にこちゃんが 作った方が 頑丈かもね~♪

No title

ハハハ~  はzippoさんですね?i-179
もとのバッグについてた持ち手、細いレザーの紐が
4本ずつ結んであったもの・・・
ってことは、これで四つ編みロープができるっ!

早速、四つ編みロープ作りました!
しか~し!出来上がったものを何に使っていいか思いつかず、
考え中(放置中とも言う)ですi-229

No title

すいません ハハハ~はzippoです
4つ編みは パパりんに作る予定の長財布に付ける ウォレットチェーンにしたらいかがですか?
50~60センチ位になるように 長さ足りなければ 革ひもを張り合わせて 編み込めば いいのができるのでは?

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/54-f37d9abb

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

