BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。

スポンサーサイト

2012/03/12 [Mon]

(一歩進んで・・・) イベント用グッズ 

週末はあれやこれや新しいこと試しては、ことごとく失敗で
テンション下がりまくりです
なんすか?これ
なんじゃ?こりゃ

まあるく、ころんとした形を作りたくて、型出し?してみたけど

失敗

がま口も再チャレンジしたものの、型紙が失敗
(こちらは画像なし)

チャレンジは断念して、イベント用に作りためたちっちゃい靴を
ネックレスにしてみました。
ネックレスじゃらじゃら

これもねぇ、靴を作るのは好きだけど、それをアクセサリーに
加工するのが超苦手。
なんかピンとこないんだよな~。

もんもんとしながら就寝したけど、ベッドの中で新しいこと思いついた
今日は朝から、別のことにチャレンジしようと薄手の革を裁断中です
なに作る?

コーヒー入れに席を立って、戻ったら
おやつですか?
「おやつ?」
おやつらしいですよ

お二人おそろいで足元占領されてました~
(恐怖のおやつカツアゲ隊)
落ち着かないがな


昨日は、震災から丸一年でしたね。
あの日以来、なんの支障も影響もなく暮らせている地域にいては
何を言っても違う気がして、あえて震災には触れないでおこうと思います。
ただ、同じ日本で、いまだつらい思いをしている人がたくさんいると思うと
本当に心が痛みます。
日本中に心からの笑顔の戻る日が、一日も早く来ることを願ってやみません。

頑張れ!日本!

来てくれて、ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

四藤さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

このポコンとした革は・・・
二つ合わせて、お菓子のマカロンみたいな
ケースを作ろうとおもいました~i-237
布では簡単に作れるんだけど、革でやるのは
なかなか難しいですi-195

No title

これは~これから この中から何かが誕生するのかな 
なんか ふくれて来たっす
にこちゃん 進むの早すぎです  ハハハ

zippoさん

> これは~これから この中から何かが誕生するのかな 
> なんか ふくれて来たっす
> にこちゃん 進むの早すぎです  ハハハ
私が持ってるものといえば、「時間」だけだも~んi-237
働いていたら、こんなにちゃきちゃき作れないですよ~
数は作ってるけど、なかなか納得いくもの出来上がらないのが
「とほほ」な毎日ですi-201

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/59-83694dbc

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

