BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。

スポンサーサイト

2012/03/13 [Tue]

(転勤シーズン) パスケース

二年前まで勤めていた職場の、「同期のおじさん」が
4月に東京に転勤だそうで。
今日は元同僚たちと送別会です。

「同期のおじさん」ってなんか変じゃない?

まぁまぁ、こんだけ生きてると、人生いろいろありますのよ。

※※ ここからは、ほぼ回想録 ※※


地味にわたくし、5年ほど前は東京に住んでいました。
といっても一年限りでしたけど
札幌で10年以上務めた職場で、ある日突然「東京」の辞令が。

行く前から、東京がいやでいやでね~
いや、東京が嫌なんではなくて、札幌を離れたくなかったのね~
とりあえず、やれるだけやってみよう!とか思って東京行ったけど
いつ帰れるのかわからないし、やっぱり札幌が恋しいし。
もう、いっそ転職しよう!と札幌で働ける仕事を半年かけて探しました。

同期のおじさんは、転職先に私と一緒に入った人
私より一回りも年上なのに、やたらと気が合って2年間務めた間
一番仲良くしてました

同期のおじさんも、東京での単身赴任が嫌になって転職したのに
この春からまた東京で、しかもまた単身赴任なんだって~

働いている以上、そーゆーことはしょうがないわね

そんな「同期のおじさん」のために、パスケース作りました。
おじさんのパスケース

体に気を付けて、頑張ってまいれ!!
札幌帰ってきたときは、一緒に夜のすすきのだよ!


来てくれて、ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title

あらぁ~なんとも切ないお話・・・
おじさんパスケース喜んでくれるとイイですな~
電車乗りの必需品だもんね

No title

いつも拝見させていただいてます(^u^)
どちらにお住まいなのですか?
私は札幌です。
お互い皮革細工がんばりましょうね!

vodkaさん

> あらぁ~なんとも切ないお話・・・
> おじさんパスケース喜んでくれるとイイですな~
> 電車乗りの必需品だもんね

東京での電車通勤、思い出しただけでぐったりする・・・
「『通勤、頑張れ~!』って思いながら作ったよ」って渡したら、
たいそう喜んでもらえました~i-179
喜んでもらえると、作った側としてもうれしいですねi-237

四藤さん

> いつも拝見させていただいてます(^u^)
> どちらにお住まいなのですか?
> 私は札幌です。
私も札幌ですよ~。
阿部革工房さんの近所ですi-179
教室にも通ってますi-87
> お互い皮革細工がんばりましょうね!
ナイフケース、拝見しました!
私もまだまだ初心者ですが、ほかの方の作品見たりして
刺激を受けてます。
革は面白いですね!とっぷりはまってます。

No title

パスケースいいのが出来ましたね
わたしもパスケースと格闘中です
なかなか手ごわいっす
ハハハ

zippoさん

> パスケースいいのが出来ましたね
> わたしもパスケースと格闘中です
> なかなか手ごわいっす
> ハハハ
zippoさんもパスケースに行かれましたか~i-179
最初は大変だと思ったけど、三つも四つも作っていたら
大分「手」が慣れてきた・・・
何事も慣れが必要ですね~
zippoさんのパスケースも楽しみなのだ!i-184

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/60-e3c70ea0

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

