BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。

スポンサーサイト

2012/03/14 [Wed]

(初挑戦) ウォッシュしたミニトート

昨日、送別会に参加した後、酔っぱらって ご機嫌で帰宅したわたくし。
酔った 勢いで、がま口の型紙作ろう!と思い立つ。

しか~し! 「コンパス」が見当たらない
ちょっと前に100均で買ったから、絶対あるはずなのに~

小一時間探すも、酔っ払いだから見つけられないのか、
本当に行方不明なのか・・・
結局みあたらず、仕方ないのでフリーハンドで挑戦しました。

結果・・・惨敗

っていうか、副資材やら道具やら、あまりにぐちゃぐちゃで探しながら
本当にイヤになっちゃった~
革と、金具と、道具と、一回整理整頓しないと、ダメだな。

さて、がま口はいつまでたっても成功しませんが、前からやってみたかった
「革を水でもむ」に挑戦してみました。

やわらかいヌメ革で、ランチトート(のつもり)を作って、水の中で
もみもみもみもみ・・・

一晩乾かしてみた結果が、こちら
ランチバッグ

お散歩バッグでも、いいんじゃない?
お散歩バッグでもOK!

「おいらのウン●袋入れて行くの?」
イケメン平社員
いいえ!長財布と携帯を入れますよっ!!

もちゃくちゃヘア
どこまでが平社員で、どこからが敷物なのか・・・
平社員をもみもみした覚えはないんだけどな~
あまりにみすぼらしいので、平社員はこの後「床屋」に連れて行かれましたとさ

そうそう、ゴム糊って水でもむとはがれるんですね!
乾いたら、あちこち糊がはがれてしまいました。
みんな、もんでから縫い合わせてるのかな?
いろいろやってみないとわからないね~。

来てくれて、ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title

渋いバックが出来ましたね
カジュアルっぽくて ナイスですね~

実は・・・

このバック、小さくて何も入りませんi-278
あ、財布と携帯くらいは入るかな?

> 渋いバックが出来ましたね
> カジュアルっぽくて ナイスですね~
渋くてカジュアルなお子ちゃま用バックってところですi-236

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/61-b459e347

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

