BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。

スポンサーサイト

2012/03/23 [Fri]

(どうにかこうにか) 自分用財布が完成!

かなり長い道のりでしたが、自分用の長財布が完成しました~!

こんな感じに仕上がりましたよ
自分用の長財布
夕方撮った写真なので、色が悪いなぁ
深い赤と、明るい茶色の栃木レザーです。
コンチョは、タイガーアイのついたハート型

開くと・・・
小銭入れのフラップ
また財布??
いえいえ、これは小銭入れのフラップです。
こんなに長くしたのには、いろいろと理由が。

フラップを開くと・・・
失敗したカード入れ
小銭入れにもカード入れを追加。
これのおかげで、小銭入れのフラップが長くなりました。
ちなみに赤い部分は寸法間違えて、カード入れたらはみ出た
メモか切手しか入んないな・・・

札入れ
お札レシート入れは、必要以上にたくさん入ります

使い勝手を考えて自分仕様に作ったけど、サイズ間違えたり
フラップの付け位置間違えたりと大変でした
8割方完成してから、これはどうにも使えないと判断して、
ばらして縫い直したり。

でも、今まで使っていたグッ○のお財布よりは、ずっとずっと
使いやすい!はず!

手作りって、いろいろなこだわりが実現できるし
なにより壊れたら直せるっていうのが素晴らしい!

そのうち、使い勝手もレポートしま~す

来てくれて、ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title

凄い凄い~♪
にこちゃん 凄いじゃん 上手だよ
コバも綺麗に磨けてるし
配色も綺麗ですよ
自分で本革で作品作るようになってからは ブランド財布を見ると
なんでこんなのが2万~3万  はたまた 5万もするのかと 思うようになりました
昔 ハン○ィングワール○の財布を5万も出して 買った事もありました ハハハ

zippoさん

> 凄い凄い~♪
> にこちゃん 凄いじゃん 上手だよ
> コバも綺麗に磨けてるし
> 配色も綺麗ですよ
おぉ、zippoさんには褒められてばっかりi-184
> 自分で本革で作品作るようになってからは ブランド財布を見ると
> なんでこんなのが2万~3万  はたまた 5万もするのかと 思うようになりました
> 昔 ハン○ィングワール○の財布を5万も出して 買った事もありました ハハハ
ほんと、私も同じこと思いますi-227
今使ってるグッ○のお財布も、一年半で周りがボロボロになっちゃったi-180
レザークラフト始めるまでは、なんの疑問も感じなかったのにね~
自分で作った財布は5万円と思うことにして、長く大事に使いますi-278

No title

イイの出来ましたね~
自分で作ると機能も自分に合わせて使いやすいでしょうし
何より、愛着が違いますね~

vodkaさん

> イイの出来ましたね~
> 自分で作ると機能も自分に合わせて使いやすいでしょうし
> 何より、愛着が違いますね~
ありがとうございま~す!
機能自体は、思ってたのと作ってみたのでは、
かなりのギャップが発生してますi-195
出来そのものと言ったら・・・
アップでお見せするのがはばかられるくらいi-201
ただね、愛着はもちろん今までで一番です!
これ、大事!i-179

No title

すご~い!豪華ですね。かっこいい~
色もいいし、使いかっても良さそう~
難しそうな物もちゃちゃっと作ってしまうこにじさん、すごいです。
私も作ってみたいです、長財布。型紙紹介は無理ですかね~?

okumi03さん

> すご~い!豪華ですね。かっこいい~
> 色もいいし、使いかっても良さそう~
そんなん言われると、照れちゃいますi-237
デジカメだと、色がきれいに出なくって、残念!
ブラッディーレッドとかいう色で、この色大好き!なんですよね。
> 難しそうな物もちゃちゃっと作ってしまうこにじさん、すごいです。
難しそうと思っても、やってみたら何とかなるもんですi-236
っていうのは、ほかの方皆さん言ってたことなんですけどね。
やってみたら、確かにその通りでした~!
すごいごまかしまくりで、よくよく見たらえらいことになってますけど(汗)
> 私も作ってみたいです、長財布。型紙紹介は無理ですかね~?
型紙の通りにつくると、後から調整が必要になる部分とかあるので
公開なんてとても、とても(滝汗)
でも、非公開でメッセージ頂ければ、直接送りますよ~i-236

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/68-b3143ceb

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

