BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。


2012/03/24 [Sat]

(母、暴走?) ミニ靴、量産中

先日、実家の母から電話がありました。

基本、母の電話は、自分のしゃべりたいことだけしゃべったら
一方的に切られる・・という、こちらの都合は全く無視の電話

慣れてるから、よござんす


肝心の内容は、

「近所に住む小学生の女の子に、ミニ靴のネックレスをプレゼント
 したいので、いくつか持って来るように」

すぐさま実家にお届けし、事なきを得たのですが。

届けた日の夕方、再び母からの電話

「一個ね~、これが好きって言うからそれあげたけど、
 その子の おばあちゃんが 違うのも欲しいっていうから、
 いくつか売っといてあげたよ

あのぉ、母上様、それは今度のイベント用の在庫でして・・・
あまりたくさんなくなると、イベントに持っていくものが・・・
あと、お買い上げ頂いたのは嬉しいんですが、それだと私の時給が
100円くらいになるんですよね・・・

な~んてことは言えるはずもなく、

結局、晩御飯もそこそこに、こんなことになってます
ミニ靴屋さん?

わんこ達の視線も、どことなく憐みの目線・・・?
ご愁傷様
「こにじちゃんのお母ちゃん、台風みたいだもんね」

うん、あの人は「地軸」と呼ばれているからね、家族全員、
振り落とされないように、つかまってるのが精いっぱいだよ・・・

今週末は久々のんびりするかな~なんて目論みは、もろくも崩れ去りました。
今日もせっせとレザークラフトに励みます。

来てくれて、ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

この記事へのコメント

No title

どこも母親は一緒ですなぁ~
うちも一方的な電話でこっちの都合無視の内容っすよ
オイラは電話来たら事故に遭ったと思ってます。

vodkaさん

> どこも母親は一緒ですなぁ~
vodkaさんのお母さんも、おんなじですかi-229
母に電話を切られるたびに、「こんなおばちゃんには
ならないように気をつけよう・・」と心に誓います。
> うちも一方的な電話でこっちの都合無視の内容っすよ
一方的どころか、いきなり本題で全く話が見えないことが多いです・・・
筋道たてて話すってことが苦手なんですね~、きっとi-203
> オイラは電話来たら事故に遭ったと思ってます。
なるほど!大人の対応ですね!i-179
私もvodkaさん見習って、大人の対応心がけます!

でもまぁ、愛すべき母親ですから、どんな無理難題でも
とりあえず聞いちゃう・・・って母に甘い娘ですi-229

No title

なんだかんだ言っても 父親と違って母親とはすぐに仲直りできるものなんですよね
今となっては 入院しているので 母とケンカも出来ません 
元気なお母さんと仲良くしてあげて下さいね
子供の頃に甘えさせてくれた母親が 年をとって老いて来た頃に
自分の子供に甘えるよなるんですよね
大事にしてあげて下さいね
いかん 涙が出てきた

zippoさん

お母様、入院されてるんですね・・・
なんか、つらいことを思い出させてしまったみたいですみません。
親って、いつまでも元気でいるような気がして
いざ何かあったら、こっちの方が動揺してしまいます。
ケンカはできなくても、これからも大事にしてあげてくださいねi-228

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/69-17881fe4

この記事へのトラックバック

まとめteみた.【(母、暴走?) ミニ靴、量産中】

先日、実家の母から電話がありました。基本、母の電話は、自分のしゃべりたいことだけしゃべったら一方的に切られる・・という、こちらの都合は全く無視の電話慣れてるから、よござ...

まとめteみた.【(母、暴走?) ミニ靴、量産中】

先日、実家の母から電話がありました。基本、母の電話は、自分のしゃべりたいことだけしゃべったら一方的に切られる・・という、こちらの都合は全く無視の電話慣れてるから、よござ...

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

