BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。

スポンサーサイト

2012/03/27 [Tue]

(無駄に歩く) 首から下げる印鑑入れ 

本日、私の愛車が車検でした~
朝一で預けちゃったので、今日は車なし

運動不足も続いてることだし、今日は一日歩いて行動です。

バスで~すすきのまで行って~そこから東急ハンズ~
森彦(喫茶店)でお茶して~NTT病院まで歩いて~
路面電車乗って~途中下車~スーパー寄って~
やっと帰宅

って、地元民しかわからない説明で、すみませんです

とにかく、めっちゃ歩いて、疲れ果てて・・・・

最後の最後に、近所のケーキ屋さんの前をとおり
誘惑に勝てなかった
今日のおやつ

えぇっ!
二つもっ?!

って、これめちゃくちゃ小さいんですよ(滝汗)
一個69円のシュークリームだもの

ほら、指先でつまめるくらい
疑惑の目
・・・疑惑のまなざしですね

スイーツのおかげで、今日歩いた分がチャラになったな・・・

さらに、思わず昼寝しそうになったけど、それはさすがにまずいっしょ
気力を振り絞って(?)細工もやりましたよ

先生からアイデアを頂いて、首から下げる印鑑ケース
印鑑ケース

底には・・・
肉球に・・・見えない・・・

肉球に見えない、肉球
シャチハタのふたが取れなくなっても、ここから突けば大丈夫

リップクリームも入りますよ~

最初はナチュラルなヌメで作ってみたけど、いまいちな結果に
きれいな色のレザーを使った方が、作ってても楽しいのです

それにしても、今日は歩いた!


来てくれて、ありがとう!
ランキングに参加してます。ポチっもよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title

にこちゃん いいの出来たね~♪
色がいいじやん
素敵ですよ  肉球くん 可愛いですよ

これで我が家の管理職としての任務遂行に役立つ訳ですね
今日は旦那さんトイレ掃除 ゴミ出し ペットのトイレ掃除 OK 
にこちゃんが 点検簿にハンコ押してね ハハハ
首からさげてるから あっちこっち ペタペタ押しちゃって下さい
便座のフタから 何から何まで   盗まれないように  あはっ

No title

手作り感的な暖かみ満点の作品ですね(^u^)
また覗きにきますね!!

No title

スイーツうまそうですなぁ~
オイラは甘いの大好きです!!
印鑑ケースいいっすね!
作りが参考なりますなぁ~
コレって他にも、いろいろ使える作りですねぇ~

zippoさん

> にこちゃん いいの出来たね~♪
> 色がいいじやん
> 素敵ですよ  肉球くん 可愛いですよ
ありがとうございますi-237
レザーは、自分用長財布の残り
肉球は、バランスが悪くて肉球に見えな~い!
> これで我が家の管理職としての任務遂行に役立つ訳ですね
> 今日は旦那さんトイレ掃除 ゴミ出し ペットのトイレ掃除 OK 
> にこちゃんが 点検簿にハンコ押してね ハハハ
そうか!その使い方があったか!
「我が家の管理職」って響き、超気に入りましたi-278
確かに最近、ダンナ君の「すみません」が多くなってる気がする~
> 首からさげてるから あっちこっち ペタペタ押しちゃって下さい
> 便座のフタから 何から何まで   盗まれないように  あはっ
とりあえず、うちのわんこ達にでも押しておこうかな?i-239

四藤さん

> 手作り感的な暖かみ満点の作品ですね(^u^)
そうなんです!モットーは「手作り感満載!」ですi-278
な~んてね、本当はもっと完成度あげたいんですけど・・・
なかなか思った通りにはできないもんですよね~
試行錯誤の日々ですi-237
> また覗きにきますね!!
いつでも遊びに来て下さい!i-179

vodkaさん

> スイーツうまそうですなぁ~
> オイラは甘いの大好きです!!
甘いの大好きですか~
なんとなく勝手なイメージで、強いお酒とたばこが手放せない・・・
って思い込んでたんですけど。
意外~!!!(って、あくまで勝手な想像ですi-229
> 印鑑ケースいいっすね!
> 作りが参考なりますなぁ~
> コレって他にも、いろいろ使える作りですねぇ~
この作り方は、ミニ靴の作り方を応用しました。
菱目をまっすぐあけるのがなかなか難しいので、改良の余地ありですi-227

No title

スマホケースってなかなか難しいですよね((+_+))
簡単に作れば作れるし、考えればすごいもの作れそうだし
どこまでしたらいいのか正直迷ってますよ(*^_^*)
今スマホのカバーも意外に高く、一つ円1980とかするじゃないですか。
革で作ったらいったいいくらになるのぉ~って感じです。
しかも携帯って一生もんじゃないでしょ??
みなさん1~2年で変える方がほとんどの中、うかつにカメラのとこに
穴なんか開けたらその革製ケース使えないでしょ…。
そんな使い勝手を考えてくと正直シースっぽいのが一番無難かなと…。
しかし私の切った革を見てみるとわかる通り手帳タイプで考えちゃってるのですよ…。
うかつでした…。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/71-d18df579

この記事へのトラックバック

まとめteみた.【(無駄に歩く) 首から下げる印鑑入れ 】

本日、私の愛車が車検でした~朝一で預けちゃったので、今日は車なし運動不足も続いてることだし、今日は一日歩いて行動です。バスで~すすきのまで行って~そこから東急ハンズ~森...

まとめteみた.【(無駄に歩く) 首から下げる印鑑入れ 】

本日、私の愛車が車検でした~朝一で預けちゃったので、今日は車なし運動不足も続いてることだし、今日は一日歩いて行動です。バスで~すすきのまで行って~そこから東急ハンズ~森...

まとめteみた.【(無駄に歩く) 首から下げる印鑑入れ 】

本日、私の愛車が車検でした~朝一で預けちゃったので、今日は車なし運動不足も続いてることだし、今日は一日歩いて行動です。バスで~すすきのまで行って~そこから東急ハンズ~森...

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

